HOME > 質問広場 > 不妊治療 > hmgを打って妊娠した方...

hmgを打って妊娠した方いますか?

2007.1.20 01:20    0 2

質問者: みかんさん(34歳)

今期からhmgを打つコトになりました。今までクロミッド、hcg、AIHの治療をしてきて、2回目のAIHで妊娠したものの流産。
結局7回のAIHで成果はなく、今期から生理3日目からクロミッド1錠を5日続け、そのクロミッド5日目からhmgを1日置きに打つのを2、3回やってみて、様子を見ながらまたhmgという方法を行うコトになりました。
それで質問なんですが、hmgを打って妊娠された方っているのでしょうか?AIHをしても効果がない私にもhmgって効果あるんでしょうか?hmgを打つと、卵胞や卵胞の数はやはり増えたりしたんでしょうか?
もしわかる方いたら教えてくださるとうれしいです。よろしくお願いいたします♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


まだ妊娠してませんがクロミッドで効かなくなりhmgも打つようになりました。
それでも育ったのは1個でしたが
hmgのが薬が強いので効き目が増えるから、何個か作る目的で打つのも多いみたいです。
周りの知り合いは5〜6個できたって人もいました。
クロミッドより内膜とかが薄くなったりもしないので質の良い卵ができるとも聞いたことがあります。
クロミッドのみでもHMGでも妊娠してる方はたくさんいますので
心配しなくても良いのかなと思います。
今回妊娠できるといいですね

2007.1.20 11:16 8

とくみ(27歳)


とくみさん、早速のお返事ありがとうございます♪
明日からいよいよhmg開始です。とっても不安でしたが、前向きに考えてゆったり過ごしてみようと思いました。ありがとうございました♪

2007.1.24 16:40 8

みかん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top