HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵日に乳首が痛くなる方...

排卵日に乳首が痛くなる方いらっしゃいますか?

2007.1.31 19:57    9 3

質問者: ゆきんこさん(27歳)

私は、だいたいいつも排卵日もしくは排卵日後?に乳首が痛くなります。乳首が痛くなると体温が上がるのですが・・・。  これって、何か異常があるのでしょうか? 後、高温期中は生理が来るまでずっと胸が張っています。 ちゃんと妊娠できるかな? どなたか同じような症状がある方や、妊娠された方いらしたら教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

とびっこさん、ふーさん、お返事ありがとうございました。
まずとびっこさん、確かに女性ホルモンの関係で胸が張ったりするとはきいた事はあったのですが、乳首が痛くなるって私大丈夫なのか?ってとても不安だったんです。 でも、これも個人差ですもんね。ずっと痛む訳ではないし、 あまり気にせずにいたいと思います。とびっこさんにも早く赤ちゃんが授かる事を願っています!
そしてふーさん、自分と同じ症状の人がいて実際に妊娠されてとっても嬉しいです! なんだか、とっても安心できました。私もあまり気にせずがんばりたいと思います!逆に考えれば乳首痛むイコール排卵日?と考えて・・。なによりふーさん本当におめでとうございます。元気な赤ちゃんを産んで下さいね! 

2007.2.4 10:42 19

ゆきんこ(27歳)

はじめまして、ゆきんこさん。
不妊歴4ヶ月のとびっこといいます。

排卵日、もしくは排卵後に乳首がいたくなるとのことですが、私の場合は生理が近づくと胸が張って痛むことがあります。病院の先生に聞いてみたところ、ホルモンの分泌によるものだということでした。ほとんどの方に見られることらしいですよ。心配要らないと思いますよ。
もし、乳頭から分泌液がでるとか、しこりがあるとかでしたら、すぐに受診するべきだとはおもいますが、慢性な痛みでないのなら、ホルモンの影響ではないでしょうか?
どうしても心配のようであれば、通院してらっしゃるのであれば、先生に症状を話してみてはいかがでしょうか?
不安が解消されれば、一つ妊娠に近づくはずですよ。
頑張りましょうね。

2007.2.1 08:00 19

とびっこ(28歳)

はじめまして!
私は毎月排卵期になるといつも乳首が痛くなっていました。その後はゆきんこさんと同じで体温が上がってましたよ!それでも妊娠はできて今、4ヶ月です。大丈夫!きっと妊娠できますよ!そんなに心配しなくても大丈夫だと思います。がんばってください。

2007.2.1 23:36 37

ふー(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page