HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 排卵日〜高温期に乳首痛が...

排卵日〜高温期に乳首痛がある方おられますか?

2009.4.17 00:11    0 2

質問者: 空色さん(25歳)

今回、初めての経験で皆さんのお話しを聞かせて頂きたくスレを立てさせて頂きました。

携帯からの投稿で、読みにくかったら申し訳ありません。

タイトル通りなのですが、排卵日辺りから高温期中に乳首痛がある方、良かったらどのような感じなのか教えて下さい。

今月、予定よりも数日早く排卵した模様です。(病院や排検での確認ではなく、排卵痛と体温から判断しました。周期13日目。)

排卵日と思われる前日から、現在高温期10日目まで乳首が痛くて痛くて仕方ありません(>_<)
この症状は初潮が始まって以来初めての事で戸惑っているのと、変な話しですが髪を洗っている時、階段を上り下りしている時などとにかく何をしていても
刺激が加わると痛くて痛くて参っています(*_*)これはホルモンの関係なんでしょうが、ホルモンが出過ぎてしまっているとか病気の可能性はあるのでしょうか?
また、PMSの一種なのでしょうか?
同じようなご経験がある方、生理がくれば落ち着きますか?どの辺りから痛み出し、どの時期に痛みがなくなりますか?
勿論、個人差がある事は重々承知しておりますが、乗り切る目安にしたいと思っております。差し支えのない範囲で構いませんので教えて下さいm(__)m

宜しくお願い致します。

はぁ…高温期中ずっと続くのであれば結構キツイですね(>_<)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

チク痛持ちです。若い頃からずっとです。

主さんと同じように排卵日あたりから、でも私の場合は4,5日でなくなります。

シャワーがあたったり、階段の上り下りも・・・つらかったですね。過去形なのは今出産して生理がまだ再開しないので、今は悩まされてません。

でも一番つらかったのは私の場合、ずっと子供が欲しかったので、排卵日近辺のその前後に仲良ししなければいけなかったことです。乳房全体も硬く張るので少し触られるだけで痛くて痛くて。

よく聞くので病気と言うことはないと思いますが、私の場合少し黄体ホルモンの値が低かったです。関係あるのかな?

2009.4.17 09:51 28

ぐるせん(35歳)

ぐるせん様

お返事有難うございます。

また、ご出産おめでとうございます♪
私も妊娠を希望しているので、仲良ししたくてもこうも痛いと触れられたくない気持ちの方が勝ってしまって主人には申し訳ないです(>_<)

昨日から更に痛いような気もしますし、俯せ寝もできなくなり憂鬱です(:_;)

機会があったらホルモン検査をしてみても良さそうですね!

はぁ↓↓早く解消されるのを願うばかりです(>_<)

2009.4.17 21:43 49

空色(25歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page