HOME > 質問広場 > くらし > またまたすごいドケチ主婦...

またまたすごいドケチ主婦が出ましたね。

2007.2.1 18:39    10 11

質問者: ふうさん(28歳)

夕方のTVの特集の北海道のすごいドケチ主婦見ましたか??
やらせなのかわかりませんが、すごいものを食べていました。前日の鍋物にカレー粉を入れて、スープカレー?!?!肉は冷凍豆腐?!?!
まか不思議な感じですね。
野菜の皮も捨てずに食べるというのは、すごいなぁと思いますが、栄養のバランスとか大丈夫?!?!
壁に貼り付けたラップも汚らしいし、北海道であのお風呂は気の毒な感じがしました。ご主人も、尻に敷かれっぱなしなのか何なのか・・・。
視聴率をあげるために強烈にしているのかもしれませんが・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

見ていませんがああいう超節約主婦は、もう節約が趣味なんでしょうね。
ある程度の節約は必要かもしれませんが度を越すのはどうかと。
以前、フライパンを使い古しの靴下で拭いて使用していた主婦がいましたわ。テロップでは「きちんと洗濯済です」なんて出てましたけど不衛生極まりないですわ。
そこまでやるなら外で数時間でも働けば良いのに。
まあ、それが出来ないから節約に走るのかもしれませんけど。
よくもまあテレビに出られるもんだと感心
いたしますわ。

2007.2.1 20:01 33

エリザ(26歳)

わたしも見ました。そして、その強烈さに少々ひいてしまいました。彼女の場合は、自分の夢をかなえるための節約なのでしょうが、将来のことばかり考えずに、今の生活を楽しむというか、大切にしたほうがいいのではないかと思いましたが、大きなお世話ですね、はい。

2007.2.1 20:04 31

めい(40歳)

この番組では、”ドケチ列伝”として
よくやってますが
今回はそうでもないと思いました。
食費も3万だし・・

前の回なんて、ラーメンの食べ残りのスープを
凍らせて、また解凍して、違う日に
麺とからませて食べてましたよね。
そして1度使ったラップを洗って
また使ってましたよ。

そこまでして、生活、何が楽しいのでしょうかねぇ。
あんまりケチケチしてると、心まで
すさみますよね!

2007.2.1 21:31 29

豚足(30歳)

私はその番組は見ませんでしたが時々ドケチ主婦の特集を見ると驚きます。
めいさんの言うように今の生活を大切にすればいいのにと思ってしまいます。

私の知り合いのママ友がやはりドケチでご主人が金融機関に勤めていると聞いてるので生活には困っていないと思うのですがとにかく子供の靴にしても服にしても穴があくまで使用しています。
トイレットペ−パ−を買わず道で配っているティッシュを使用し流しているし、夏場は電気代の節約とかでママ友達の家を訪ねては居座っています。その人の子供が私の子供と同級生ですがいつもボロボロの衣類を身につけている為学校でいじめにあっているようです。
人事ながら恐ろしいです。

2007.2.1 23:15 48

匿名(37歳)

私も見ました。お風呂のお湯がとっても少ないのはさすがにご主人がかわいそうだな〜と思いました。
あと炊飯器でご飯は保温しないで、炊けた瞬間コンセントを抜いてるのにもびっくりです。毎回炊き上がる瞬間に炊飯器前にスタンバイしてるって事ですよね。あれにはちょっとびっくりです。

2007.2.2 08:43 29

はるさめ(33歳)

笑えますよね。なんか生きていて何が楽しいのかな〜?と思ってしまいます。しかも全国放送で流されているのに恥ずかしくないのかな?とも不思議です。
我が家は決して生活に余裕があるわけではありませんが最低限人間らしい生活はしたいです。

2007.2.2 11:01 17

よっちゃん(30歳)

その番組は見ていないのでわからないのですが、お昼にはいってる某番組の節約主婦を見て思ったこと。

野菜やお肉のつめ放題で、袋やパックにつめるのを通り越して、むりやり押し込んだり、袋からはみでるほど入れちゃったり、のっけたり・・・

節約してるのはエライかもしれませんが、もう少し周りの目を気にするとか、恥ずかしさはないの?って思いましたね。
まぁ、これもテレビ番組なのでやらせはあるのかもしれませんけど・・・

2007.2.2 11:13 17

いちご(21歳)

その放送は見ていないのですが、かなり前の番組で、お手洗いを家族みんなで済ませてから流す節約術を披露していました。しかも、お母さんは家ではせずスーパーや公共の物で出来るだけすますそうです。(汚い話で本当にすみません・・・)
見ていて悲しいというか、子供にそんなことさせて節約しなくてもと思ってしまいました。家でいつもしていると、よそのお宅に遊びに行った時に同じことしてしまいそうで心配になってしまいました。

2007.2.2 12:20 24

ミイ(34歳)

私も見ました〜!
お風呂のお湯が少なくて、しかも北海道(寒いでしょーに)でしたのでご主人少しかわいそうでしたね。

うちも私だけの場合は少なくして入ってます。確かに半身浴で寝そべって入れば寒くないですが。

アイロンかける時は上の階に2人で移動してるあたり、1階でやればテレビ中断しなくてもいいのに。 などと思いましたが、人のお宅なので彼らがいいのであればいいのではないでしょうか?

あれで楽しいのか?とかいうお声がありますが、人は人です。 自分がいいと思ったらまねしますが、たとえ変だとしても同居してる訳でもないので好きにやっててもかまわないのでは?

それにラップの使いまわし、電気代節約は自分たちの為だけではなく、環境にもやさしいですよね。 

全部まねは出来ないですが、環境の為にも、なんでもどんどん使うということが美的という方々よりは、いい暮らし方なのではないでしょうか?

2007.2.2 14:19 23

さゆ(33歳)

私も、その番組みましたよ!ちょっと強烈でしたね、夢があるんでしょうけど人並みの普通の生活は送りたいものです。
 私の友人もすごいドケチですよ、遊びに行ってトイレを借りるとき2回流すと様子を伺ってるらしく、1回でも流せるとか、大をしても小で流せるとか。トイレくらいゆっくりさせてよって感じです。
 ひるごはんも旦那さんがいないともったいないからと食べないらしいし、石油代がもったいないからストーブつけないから、床暖房にべったり横になるように言われるし(人のうちに行って寝転がれませんよね〜)でもかなり寒いし・・。招待してもらっても一年中出してもらえる昼ごはんはソーメンです。それだけです。こっちはケーキ、ジュース等買って行きますがそれは出してくれない(多分家族で食べるんでしょう)おやつの時間に紅茶のみ。何か行くのも嫌です。ラップ買うのもったいないといって近所のスーパーからただでもらうビニールで包んでいたり・・。
 早く住宅ローン返したいのも旅行に行きたいのも分るけど、友達来たときくらいやめて欲しい。

2007.2.2 15:36 19

みゅー(33歳)

私も見ました!自分で除雪車を運転するのはすごいと思ったけど、壁にペタペタ貼ったサランラップはちょっとと思いました。

以前見た番組では、トイレは家族で誰かが(大)をするまでそのままにしておくという家族が出ていました。ようは(小)だったら何回しても流さないそうです。信じられませんでした。私も節約しようと毎日頑張っていますが、そういった事は真似できません。

2007.2.2 17:03 17

ももんが(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page