HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵巣機能不全で妊娠された...

卵巣機能不全で妊娠された方のホルモン値

2007.2.1 19:49    0 2

質問者: 春よ来いさん(40歳)

卵巣機能不全で不妊治療を受けています。
卵巣機能不全でFSHが高くても妊娠された方にお聞きしたいのですが、

?その周期の生理3日目のホルモン値(FSH・LH・E2)はそれぞれどれくらいでしたか?

?生理3日目に見える小さな卵胞は見えていましたか?

?その時特別な何か(運動やサプリなど)を実践されていましたか?

私はこの2周期で、FSHが27まで上がってしまいました。
今日も病院でしたが、E2も13と低く、注射で積極的な誘発が出来る数値ではないと言われました。
プレマリンで卵胞が出てくるかどうか様子を見ましょうと言われ肩を落として帰って来ました。
皆さんのご経験を教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

春よ来いさん、こんにちは。
卵巣機能不全と診断されたけど、妊娠し出産した者です。
私のFSHは70を超え、E2は低すぎて、測定不能が普通でした。
卵が育った時の検査値を今、手帳でみてみました。
スプレキュア(←FSHが下がる薬)を長めに使用しても、生理3日目にFSHは23強ありましたが、注射を打ち始めるのを延期せず、初日から大量(ヒュメゴン450単位)の注射開始しました。1週間注射した時点のE2は17で、卵は全く見えませんでした。2週間目、少し卵らしきものが見える程度。結局3週間注射を続け、何とか1つ採卵でき、それで妊娠しました。
こんな数字の私でも妊娠できたのです。
医師も私が妊娠できるなんて思っていなかったそうですが、熱心に治療してくださいました。
卵巣機能不全と診断されても、検査値がよくなくても、絶対にあきらめず、出来る限り頑張ってくださいね。苦しんだ分、喜べる日がきっときます。気分転換も忘れずに。ファイト!

2007.2.2 22:19 14

さくらこ(33歳)

さくらこさん
お返事大変嬉しかったです。
下のしろねこさんのスレッドに横レスしてしまったので新たに立てさせて頂いたのでした。

さくらこさんの経験談、本当に励みになりました。
「奇跡」などではなく「本当に頑張った結果」なのだな、と実感しました。
何よりも勇気付けられました。
「自分の頑張り」を信じることが大事ですよね。
本当にありがとうございました。
お子さん可愛いでしょうね〜*^^*
子育て大変かも知れませんが、どうぞ楽しんで下さいね!
私もそうなれるように、頑張りますね!

2007.2.3 23:04 9

春よ来い(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page