HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 38歳で妊娠し、7週目に...

38歳で妊娠し、7週目にはいりました。

2002.11.16 22:17    0 3

質問者: ぶーさん(38歳)

こんにちは!
以前、ジネコで妊娠報告をさせていただいた者です。

私は38歳、夫は41歳です。
不妊検査したものの、異常はなく、年齢的にもう無理なのかな?と思っていた矢先、思いがけなく妊娠し、いま7週目です。

高齢初産はハイリスクで、流産の確率なども高いと言われています。
しかし、先日病院でbabyの心拍を確認し、順調に成長している姿をエコーで見て、ホッとしています。

妊娠も出産も、改めて年齢ではなく非常に個人差が大きいことを痛感しています。

私はもうすぐ39歳になろうとしていますが、この年?で子供が授かったのは、非常に幸運だったと思います。
なんだか年をとる気がしないんです。むしろ、これから新しい人生がスタートする感じがします。

年齢のせいでは?と思っている方!
必要以上に焦ることも、心配して悲観的になることも無いと思います。

どうか諦めないで自信を持ってチャレンジして下さいね!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぶーさん、ご妊娠おめでとうございます!!
  >なんだか年をとる気がしないんです。
   むしろ、これから新しい人生がスタートする感じがします。
そうですね、これから明るい素晴らしい未来が待っているんでしょうね。
その未来を素直に応援したいと思いました。
これから寒くなりますのでお身体を冷やさぬよう大切にして、来年夏のご出産を迎えて下さいね!

2002.11.18 13:12 6

コロ(29歳)

ぶーさん妊娠おめでとうございます。
同い年のRODYと申します。(来月39歳になります)
今年7月に初産で男の子を出産しました。
育児は楽しいし、本当にかわいいですよー。
きつかったつわりも、生まれてから一番痛かった分娩も忘れるくらいに。
大切な時期なのでお体大事にしてくださいね。

2002.11.18 14:53 7

RODY(38歳)

おめでとうございます!!
私は今月で39才、今二人目ですが妊娠中、来月出産予定です。
私の友人も39才、5月に出産予定です。
同年代の人たちが次々妊娠されるの、とてもうれしいです。
また新たな夢ができますよね。
女性ホルモンの分泌で若返るともききますし
高齢に負けず、お互い出産に育児、がんばりましょうね。

寒くなりました。これからつわりなどもあるかもしれませんが
お身体に気をつけて、喜びと幸せの妊娠期間をお過ごし下さい。


2002.11.18 17:17 8

ぐ〜よん(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top