HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 胚盤胞移植後の体温

胚盤胞移植後の体温

2007.2.10 08:31    0 3

質問者: ぴのさん(32歳)

昨日、胚盤胞移植をしてきました

何日前から、体温は36.80前後と、高温期 になっていたのですが、
移植2日目の今朝 体温が36.40と、低温期の体温になってしまいました(泣)


これって 移植失敗ということなのでしょうか?

初めての胚盤胞移植で・・不安でいっぱいです。


どなたか、情報等、ありましたら、教えて下さい。


お願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじめまして。
私も胚盤胞移植して妊娠にいたりました。

私も移植後の体温は36.8前後でしたが3日目だか4日目くらいに36.4度に一回下がりました。測り間違えだったのかすごく不安でしたが無事に「陽性」が出ました。
判定の日に先生にその事を聞いてみたら「赤ちゃんがダメになってしまってから体温は下がるが体温が下がってだめになることはありません」と言われました。
先生は体温に左右されないようにってことを言いたかったんだと思うんですが。
着床は移植後1〜2日以内だと思います。
どうぞゆっくり過ごしてください!

治療が成功していますように。

2007.2.10 10:53 11

苺豆(31歳)


こんにちは!
私も、同じ日ではないですが6日に初胚盤胞移植してきました。
私は移植後すぐには高くならず、36.65位、昨日あたりからちょっとづつ高くなり今朝37度でした。
でも、1日だけですし、大丈夫ですよ!
って、言いながら私も毎日ビクビク過ごしてます(笑)。

本当、判定日までの2週間とっても長く感じますが、一緒に頑張りましょう♪

2007.2.10 15:36 11

ぱぱまま(32歳)


苺豆さん、ぱぱまま さん  コメントありがとうございました(嬉泣)

移植の次の日は掲載記事の通り、36.40でしたが、移植2日目の今朝は、36.80と、高温期っぽい体温になりました。


体温に左右されないように・・と思いつつも、ビクビクしちゃいます。

ですから、今朝、検温するまで、すご不安でした。。


お二人のコメント、本当に、心が救われました。ありがとうございました

2007.2.11 20:52 12

ぴの(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top