HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高温期に足腰が冷たくても...

高温期に足腰が冷たくても妊娠した方!

2007.2.13 07:50    3 4

質問者: タカさん(33歳)

二人目をタイミング療法で妊娠待ちしてもうすぐ2年。一人目を妊娠前は運動をしていたので冷え性ではなかったのですが、産後の体の変化と、現在は仕事&育児で運動できてないので、極度の冷え性です。腹巻きをしていても、腰巻きをしていても、お尻は常に冷たいです。暖かい部屋へ行くと体も温まってくるのですが、寒いところへ行くとすぐに冷たくなってきます。まるで変温動物みたいです。高温期も体温は高いのに、足腰は常に冷たいです。ちなみに基礎体温は高めです。低温期は36.60〜36.70、高温期は37.0を超えます。私のように冷え性で、高温期(妊娠した周期)も足腰が冷たかったのに妊娠していた!と言う方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も、極度の冷え性です。
冬は手足が氷のようなのは当たり前。
(もちろん、夏でも冷たいですが)
冷え性のせいか、お腹はすぐに下すし、いいことないですね。
毎日、起きたらすぐ靴下をはき、
暖かい赤外線効果のある下着を身に着けています。
(パンツの上にももまでのスパッツ、
腹巻はかかしません)
ベッドに入って、せっかく手足が温まったと思っても、ちょっと素足でトイレに行くと、また氷のよう・・・。

でも今妊娠中です^^。
自分でも、外出するときは腹巻の中に
カイロを入れたりと工夫もしていましたが、ちゃんと妊娠できましたよ!

2007.2.13 12:39 22

さくら(32歳)

こんにちは。
私も、極度の冷え性です。
冬は手足が氷のようなのは当たり前。
(もちろん、夏でも冷たいですが)
冷え性のせいか、お腹はすぐに下すし、いいことないですね。
毎日、起きたらすぐ靴下をはき、
暖かい赤外線効果のある下着を身に着けています。
(パンツの上にももまでのスパッツ、
腹巻はかかしません)
ベッドに入って、せっかく手足が温まったと思っても、ちょっと素足でトイレに行くと、また氷のよう・・・。

でも今妊娠中です^^。
自分でも、外出するときは腹巻の中に
カイロを入れたりと工夫もしていましたが、ちゃんと妊娠できましたよ!

2007.2.13 12:43 19

さくら(32歳)

私は結婚を期に仕事を辞め、半年で妊娠しました。結婚前の仕事はほぼ肉体労働で動きっぱなしだったので、冷えとは無縁だったのですが、ハードな仕事で流産した同僚も何人かいたので、退職しました。そのとたんに足腰の冷えを感じるようになりました。冷え症は妊娠しにくいのかなと思っていましたが、タカさん同様ちゃんと体温は2層になっていたので、タイミングで頑張りました。妊娠した周期でも高温期に冷えはありましたよ。腹巻きをしてみたりして腰回りが冷えないように努力はしましたが・・。ちなみに今、3ヶ月で基礎体温は37度を越えているのですが、足先は冷えています。。歩いたり温かい靴下を履いて何とかしのいでいる感じです。

2007.2.13 13:35 20

ふじっこ(26歳)

さくらさん、ふじっこさん、ありがとうございました!高温期でもいつも足腰が冷たく、生理が来る前にがっかりしていました。冷え性でも妊娠できる、と勇気づけられました。少しでも冷え性改善を目指して、早く妊娠したいなぁ。

2007.2.15 07:53 19

タカ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page