HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 何週目で赤ちゃんの確認は...

何週目で赤ちゃんの確認はできますか?

2007.3.9 18:09    0 2

質問者: miyuさん(30歳)

こんにちは。
教えてください。
今高温期18日目です。
12日にhcgを打ち、そのときにエコー
を見て妊娠の疑いがあるといわれました。(内膜が厚くなっているため)
1週間したらまたきてくださいといわれ、今日までまだ生理がこなかったので(もちろん体温もずっと高温です)病院にいったらまだなにも見えないといわれました。
その後、診察室に呼ばれ、「妊娠している可能性があるから1週間安静にしてください」といわれました。
なんだか、先生のおっtしゃったことをどうとっていいのか・・。
ただ、生理がこないし、赤ちゃんが見えないからなんともいえなくて可能性があるといったのか、それともエコーでなんらかの確信があるからなのか。
とりあえず、生理がくるのか待ってみようとおもいます。
聞きたいのですが、普通何週目で妊娠の確認ができるのでしょうか?
私は前回の生理開始日から4週間と6日たってます。
排卵もチェックしてもらい、高温期は18日続いています。
検査薬ではうっすら陽性でした。
でも、注射のせいもあるので・・。
どなたかわかりましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

高温期が18日続いているとのこと。
妊娠している可能性はあると思います。ただ、HCG後1週間くらいは妊娠検査薬に反応がでることもあるようなので、12日目にHCGをしたのなら、高温期20日目にもう1度妊娠検査薬をしてみて陽性なら確実だと思います。
妊娠検査薬が少しでも陽性になったから「妊娠の可能性がある」と先生は思われたのであってエコーではまだ早すぎて何も確認出来てないのでは・・?市販の検査薬で陽性がでて、1週間すればエコーで確認できるようです。時期が早いと妊娠検査薬に陽性反応があってもエコーで確認できないことはよくあるみたいですから!次の診察ではエコーで確認できるといいですね。

2007.3.9 19:10 16

マキ(33歳)

そうですね、早すぎるとなにも見えなくてかえって不安になると思い、喜びも微妙ですよね。
私は5週目で羊水のみエコーにうつりました。内診で内膜も厚くなってました。
今は不安でしょうが心穏やかに過ごしてください。

2007.3.9 21:19 22

めい(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page