HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期7日目で体温急降下!

高温期7日目で体温急降下!

2002.11.17 13:07    0 2

質問者: じゅんたんさん(秘密)

ジネコのみなさん、はじめまして。ジネコのみなさん、はじめまして。
私は遅ればせながら、先月から基礎体温をつけ始めた新参者です。もちろん同時に解禁しました。
今月は最低体温の前の日に(多分排卵日)エッチする事ができたのでちょっと期待していました。
体温もその日を境に37.0度、37.9度と急上昇しました。ところが、高温期7日目の今日計ったら、なんと36.63度まで急降下してるではありませんか!
ちょうど着床時期に入るかなという時期に体温が下がると言う事は今回はだめだったと言う事でしょうか。
ちなみに体調にもとくに変化はありません。食欲は以前にも増してあるし、おなかも痛くありません。オリモノもでません。
なにぶん初めて間もないので少しのことで焦っていると思われると思いますが、どなたかお返事いただけたら取っても嬉しいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

じゅんたさん、こんにちは。
体温がいきなり急降下した、とのことですが、娘を妊娠したときは、同じようなことがありましたよ。
この時、流産を繰り返してのチャレンジだったし、HCGを打った次の日からビシッと体温が上がっていたので、ビックリして病院に行ってしまったほど…(汗)。先生には、「こんな時もあるよ」と、さらっと言われてしまいました。
今振り返ってもかなり恥ずかしい患者だったと思います(妊娠したか分からない時期に押しかけたりするなんて)。
明日になったら、また体温も上がると思います。気負わないで、リラックスして高温期を過ごしてくださいね。

2002.11.18 14:46 10

みのみの(31歳)

みのみのさん、早速のお返事ありがとうございます。
実は今日計ったところ、また36.8度に上がっていました。
そんなに体温だけでびくびくする事はないのですねー。望みを捨てずにがんばります!
今日も特に何の体調の変化もありません。しいて言えば食欲が増した事くらいでしょうかね(笑)あんまり神経質にならずに高温期をすごしてみますっ!

2002.11.18 18:38 11

じゅんたん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page