HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 高温期15 日目にして体...

高温期15 日目にして体温急降下

2017.7.4 09:15    0 6

質問者: まちゅさん(25歳)

ジネコ会員

はじめまして、まちゅと申します。
高温期9日目から14日目まで37度台だったのが本日15 日目にして36.75まで急降下しました。もう、今月は見込み無いですよね(泣)

今はタイミング法をしていて先月、先々月と二ヶ月連続で化学流産してしまい
今月通水検査を行いました。はじめて出血性黄体もなく綺麗に排卵し、卵が2つも同時に育っていただけにショックが大きいです...
ここ3カ月高温期が16〜18.19日まで続き出血...というのが続いてて先生には言われてないのですが着床が続かないんですかね...
周りが立て続けに出産、妊娠報告ばかりでしんどいですT_T

生理が来るたび泣いて夫にも申し訳ない...
皆さんはどう切り替えされてますか?
又、不育症も調べたほうがいいんですかね...

長文失礼しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

急降下とはいえ36.75が低温期だとは思いませんが、明日がもっと下がってたら可能性は低いかもしれませんね。

ただこれだけで不育症の検査って不育症って何かわかってますか???
胎嚢確認の妊娠にも辿り着いてないのに不育症の検査もうするのですか?
妊活何ヶ月かはわかりませんけど、化学流産2回でしょ?
若くたってもそう簡単にはできないものですよ。

2017.7.4 13:11 17

真弓(37歳)

化学流産は流産にカウントされないので不育症検査は微妙ですね。
受精卵が異常で着床しないのが化学流産ですから、検査となると採卵⇒受精⇒胚盤胞まで育て着床前診断となります。
個数にもよりますが軽く200万以上はします。

また、私は有名な不育症のクリニックで検査しましたが20万以上しました。保険適用外です。

医師に言われていないとありますが、そもそも着床していないので妊娠ではありません。
まちゅさんの年齢なら80%は受精卵が出来ますが、その内に着床するのが25%程度です。つまり1/4ですね。
例えるなら箱に白い玉を3つ、赤い玉を1つ入れて目隠しした状態でソイヤッと手を入れて赤い玉が取れるかを毎月やっているようなもんです。
私の場合は年齢的にこれが白い玉が20個位ですけど(笑)

私とまちゅさんでは年齢差がありますから、アドバイスになるかわかりませんが「割り切り」が大事かと。もう治療も10年超えると仏の心境なんですが(笑)

ショックを受けるのは期待値が高いから。ハードルを自分で上げているんです。
毎回毎回、一球入魂でやっていたら心身が持ちませんよ。
野球で言えば全打席でホームランを打とうとするもの。どんなに才能のある有名打者(イチロー等)でもこれは無理です。

チャンスは年12回。それを如何に活用するか考えてみませんか?

偉そうな事を書いてごめんなさい。私も通ってきた道だから正直、苦笑いですよ(苦笑)5年位前までは七転八倒だったなぁ(遠い目)

2017.7.4 13:53 15

ラビコ(40歳)

ジネコ会員

真弓様

回答ありがとうございます。
真弓様のおっしゃるとおりですね。 
調べたつもりではおりましたが少し焦りすぎてしまい軽薄な発言申し訳ありませんでした。 

元々不妊治療に入る前に卵巣腫瘍にて数回の開腹手術をしている為主治医に今の時点で人の半分の排卵、早期閉経の可能性が高いと言われており年齢のわりに焦りしかなくちょっと自分を見失っておりました

改めて妊娠がいかに簡単なことではないことを認識しました、回答ありがとうございました!

2017.7.4 13:59 4

まちゅ(25歳)

ジネコ会員

ラビコ様

回答ありがとうございます。
やはり化学流産では検査はできないんですね。 
不育症について、料金等まで教えていただきありがとうございます!今後の参考にさせていただきます( ^ω^ )

又、ひとつひとつ例えも含めわかりやすく教えていただきありがとうございます!
確かに、毎月4つの中から1つを探し当てるの厳しいですね!笑
イチローの例えもとても参考になりました。
毎月ハードルをあげてたのは自分だったんですね。

治療を10年されているとのことで、私よりも遥かに大変で辛い思いもされてきた思います。それなのにひとつひとつご丁寧な例や実体験を教えてくださり本当に感謝です。

もうすぐ生理が来るとは思いますが前向きな気持ちで迎えれそうです!
これからはもうすこし力を抜いていこうと思います。
回答本当にありがとうございました!

2017.7.4 14:26 1

まちゅ(25歳)

ジネコ会員

あら?他の方への回答を拝見しましたが卵巣腫瘍で開腹手術をされているんですね。早期閉経が濃厚ということはAMH低いのかな。

世帯全体での所得(年収じゃないですよ。手取りから色々な控除を引いた分です)が730万以下であれば体外受精の補助金を視野に入れた「貯卵」をお勧めします。
初回30万+15万×5回と自治体毎に独自の補助金があります。

自由診療の為、保険がきかず病院によって金額設定がマチマチですが、補助金以内で収まる病院もけっこうあります。
有名なとこだと高いですけどね。大学病院や県立市立だと実費ちょいなこともあるし、よく調べた方がいいですよ。

開腹手術をした方って採卵し難い事があるんです。
卵巣の位置がよくない場所になってたり。←有名なブロガーさんもコレ。

医者じゃないから、こういうアドバイスはどうかと思うけど、まちゅさんの年齢なら思い切って高刺激でたくさん胚盤胞を作って凍結、タイミングと人工授精と体外受精をミックスする方法もありかなと。

簡単に言えば「保険」だね。卵子が残っていれば安心感が持てるかなと。

ただ、保管料なるお金も掛かるので(1個1万~2万/年)下調べは十分にした方がよいです。

ま、こんな方法もあるんだなぁ位の参考までに。

それと、今月に通水検査したんだよね?

ということは、今、半年間のゴールデンタイム真っ最中♪だね。

せっかくだから「妊娠しやすいカラダつくり」をしてみたらどうかな?

排卵のタマゴちゃんは3カ月かけて育つのね。今月なら4月5月あたりのものなのよ。
納豆やゴマ、ノンフライアーモンドにルイボスティー等々、色んな物があるよ。妊活薬膳というレシピもあるしね。
せんねん灸や妊活ヨガなんてのもある。

コツは絶対にストレスにしないこと。楽しくやれないものはやらなくてよいのです。
ゆるさって大事よ(笑)

2017.7.4 17:51 1

ラビコ(40歳)

ジネコ会員

ラビコ様

再度返信ありがとうございます(*´ω`*)
基礎体温は上がって持ち直したのですが
茶色のおりものが出てきたのでリセットしそうです。

そうなんです。詳しくは言われてないのですが手術自体は2年前に3回目の開腹手術を受け、その際に卵子の個数の話と早期閉経の話をされました。実はその時に卵子の凍結の話もされましたが結婚間近であったこともあり結婚後すぐに治療して頑張って赤ちゃんを授かろうという話になりました。

そうですね、元々時間がかかる可能性も高いから人工授精等も視野にとのことだったのでラビコ様のお話とても参考になります!採卵し難い可能性はちょっとありえそうですね...^^;

そうなんです、6月に通水検査したのでゴールデンタイム真っ最中みたいです。
卵が3カ月かけて育つこと初めて知りました!
精子の方は知っていたのですが^^;
最近ルイボスティーを飲みはじめており、葉酸サプリもちょうど2か月前から質のいいものに変えてみたのでちょうど気持ちも切り替えてゆるーくカラダ作りやれることをやってみます!
ステップアップは主治医と話しつつ、こうして教えて頂いたことも視野に入れてすこしずつ調べていこうと思います( ^ω^ )

いつも自分に変なプレッシャーをかけていたので肩の荷が下りたみたいで少し楽になりました。
今月はちょっと気楽に頑張れそうです。
本当にアドバイス参考になりました!
たくさんありがとうございます(*´ω`*)

2017.7.5 08:34 0

まちゅ(25歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page