HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高温11日目の検査薬陽性

高温11日目の検査薬陽性

2007.3.22 00:02    1 16

質問者: あゆみさん(25歳)

今回は排卵日2日前にしか、仲良くできなかったので、妊娠の期待度はいつもより低かったのですが、
高温期6〜8日目に軽い生理痛のような下腹部痛があり、???と思って9日目に検査薬を試してみても、陰性でした。
10日目は、朝からずっと乳首がヒリヒリするような痛みがあったので「やっぱり気になる」と思い、11日目の今日また試してみると、線は薄いですが、陽性反応が出ました。

すごくうれしく思う反面、この結果ってホントに信じていいのかな?という不安な気持ちでいっぱいです。陽性反応が出たことを夫にも言えずにいます。
信頼度は低いのでしょうか?予定日1週間過ぎてから使う検査薬を、ルールを無視して予定日3日前に使ったのだから、この結果が間違いだったとしても、悪いのは私です。
せっかく陽性反応が出たのに、こんな気持ちになるなら、フライング検査しなければよかったかな?と落ち込んでしまいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あゆみさんこんにちは!
生理予定1週間後の検査薬を早く使うことはルール違反ではありませんよ!そんなに落ち込まないで下さい!
私なんてフライングしかしたことがありませんよ(笑)
前回妊娠したときは高温期10日目で生理予定1週間後の検査薬が薄く反応しました。その後日に日に濃くなっていきました。
今回は高温期11日目で生理予定日から使えるチェックワンファストで薄く陽性。
また明後日ごろに検査してみます。
1回だけの検査では信用もきっと薄いのでは?と感じていると思いますので
日々チェックして濃くなっていくかが
肝心だと思いますよ!
妊娠しているといいですね!

2007.3.22 11:54 8

落ち込まないで!(28歳)

落ち込まないで!さん、お返事有難うございます。
今日、早速検査薬を買いに行ってきました。同じ物と違うメーカーの物を買って、両方陽性でしたが、やっぱり線は薄かったです。
4本買ったので、2,3日おきにチェックして線が濃くなるか見てみます。
結局は、病院に行って、妊娠が確定するまでは、不安な気持ちは続くのかもしれません。励ましてもらえてうれしいです。

くみさん、また会えてうれしいです。
そうです!三本線のあゆみです。
同じ排卵検査薬で頑張ってる仲間がいる!と知ってすごく心強かったです。
なんだか、くみさんとは一度も会ったことがないのに、幼い頃から仲の良い親友のように思えます。(勝手に思い込んじゃってます。ごめんなさい。)
まだ、初診にも行ってない身ですが、もし良ければ、妊娠菌受け取ってください!

2007.3.22 22:28 8

あゆみ(25歳)

あゆみさん妊娠おめでとうございます♪
間違いなく妊娠だと思います。
間違っていたらごめんなさい、もしかして3本線の排卵測定の相談にのってくれた
あゆみさんですか?

2007.3.22 15:29 11

くみ(秘密)

やっぱり!あゆみさんだ〜
よかった!よかった!
過去に妊娠した時は「うっすら」でも
妊娠していたので心配ないですよ。
ただ、初期なのでまだ「うっすら」大丈夫

妊娠初期は安静にね。私は無理して3ヶ月で赤ちゃん天使になってしまったの。

排卵測定の時、親切に聞いてくれたり、必ず探して返事するって本当に嬉しかった♪
こうして改めて書き込みできるなんて「縁」があったんだね♪

菌ありがとうv(~=~)

2007.3.23 18:04 11

くみ(秘密)

あゆみさん
その後どぉ!?病院には行きました?
私、浮気しちゃった〜デジタルの排卵測定に(3本線は私たちの絆だったのにね)
火曜の夕方に陰性(夜中に仲良し)
水曜の夕方に陽性(2夜連続)
ちょっと期待してます♪
もしできたら、あゆみさんのbabyと同級生だね(かなり気が早い)
明日、病院に行って子宮内膜の状態を診てもらおうと思ってます(もう今日か)
私、子宮内膜症なのよぉ・・
また書き込みしようね♪

2007.3.29 01:24 10

くみ(秘密)

くみさ〜ん♪またまた会えてうれしいです!私の大切なジネ友です(笑)
あれ以来2日おきに検査薬してます。少しだけど、だんだん線は濃くなっています。
基礎体温も高温が続いてて、今日で高温19日目です。今のところ出血や激しい腹痛などもないので、病院には6週になってから行こうと思ってます。

初めての妊娠の時は、高温が21日続いたのを確認してから、急いで妊娠検査薬を買い、陽性が出て日後に受診したのですが、「まだ4週ですね」と言われ、結局2週間後に流産してしまいました。
うれしいはずの妊娠なのに、今は「また前のように流産してしまうのではないか…」と恐怖におびえる毎日です。今日またくみさんに会えて、なんかすごくホッとした気分になりました。

デジタルの排卵測定は使ったことないのですが、デジタルだと分かりやすそうですね!今回もタイミングばっちりのようで、期待度大大大ですよね!!
くみさん夫婦のもとに、かわいいエンジェルが来てくれるようまた祈ってます!
初診もまだで私も気が早いですが、子供が同い年だったら、育児の情報交換もしましょうね!

2007.3.29 13:15 4

あゆみ(25歳)

あゆみさん
昨日、基礎体温少し上がってたの(あれ?今日は排卵日じゃ・・?)って思って病院に行ったら排卵後だった!
エコーで子宮内膜も厚くなって良い状態♪
採血も問題なし!
タイミングもよさそう♪
高温期のホルモンが1番気になってます↓
私はそんな状況。
あゆみさんは今どんな気持ちで6週になるのを待っているの?
私は妊娠して早く母子手帳が欲しくて1日1日が長かった覚えがある。
あゆみさんも流産経験してたんだね↓
あれは辛いよね↓
でも、あゆみさんは大丈夫よ!私も遠い場所(案外近所かもね!?)から無事に出産できるように祈ってるからさっ。

2007.3.30 14:09 4

くみ(秘密)

ごめんね。
不安な気持ちで・・って言ってんのに私たらどんな気持ちで・・だなんて。
純粋に妊娠を喜べ♪無理をするな〜毎日、楽しく過ごせ〜
毎日付き合うよ♪

2007.3.30 14:15 5

くみ(秘密)

くみさんこんにちは♪
気付いたら、数字が6から8に増えてたので、ビックリしました!一人はくみさんで…もう一人は誰だろう??って。2つともくみさんでうれしかったです。
やっぱりタイミングばっちりだったんですね!ドキドキしますね!
母子手帳かぁ〜、私もいつかもらえる日が来るのだろうかって思っちゃいます。
過去の流産経験さえなければ、今もっと楽しいマタニティライフなんだろうけど、辛い経験をしたからこそ、元気な赤ちゃんを産んだときの喜びが増すんだと思って、日々頑張ります。

くみさん、とても優しくて心の広い方なんですね。こんな私を勇気づけてくれて、ほんとにありがとうございます。私なんて、内膜症だと聞いて、なにかくみさんの力になりたいと思いながら、知識も無く、気の利いた言葉すら、かけれなかったのに。。ごめんなさい。

2007.3.30 18:26 4

あゆみ(25歳)

あったりまえじゃない(^-^)
あゆみさんは私のジネ友でしょ?
無事に出産して欲しいって心から思うよ♪
そういえば、ご主人に話した?
私なんて病院でタイミング良かったって話しを主人に話したら
「そうやって君はすぐに期待して先走るんだから!」って怒られた!
でも、主人が誰よりも赤ちゃんを望んでいるから期待して撃沈したくないんだ。
怒られても仕方ないけど、女としては少しの体の変化を自分自身で感じるから期待せずにはいられないんだよね〜
そういえば〜あゆみさん、生理の周期ってどれくらい?
高温期11日目で陽性ってことは24とか?

2007.3.31 02:39 4

くみ(秘密)

今日は携帯から失礼します。
くみさん本当にありがとう。ご主人とラブラブなんですね!きっとご主人もすごく優しい方なんだろうなぁ〜!
心の優しいくみさんのもとに、早くかわいい赤ちゃんが来てくれますように。。。って私も心の底から思ってます!
実はまだ主人に話してなくて、なんか言うタイミングを逃してしまってます。でも今日でもう5w0dになるはずなので、今晩話します!本当は(流産した時、主人もすごく落ち込んでたので心配かけたくないから)心拍確認後まで、黙ってようかと思ったけど、それじゃ遅すぎですよね。
私の周期は普段は35〜42日とかなり長いです。低血圧のせいか、毎年のように5〜8月頃になるとしばらく生理が来なかったりという時期もありました。でも今回と前回は、周期13日目で排卵して周期は28日でした。高温11日目=生理予定日3日前で陽性が出たって、かなり早いかなって思って。だからなかなか信じられなかったのですが‥。
くみさんはどれくらいですか?

2007.3.31 17:46 7

あゆみ(25歳)

昨日の夜中に主人と少し遠くの翌朝9時まで営業してる温泉に♪
冷え性だから汗だくにもならず↓
そうそう〜どぉ??
ご主人の反応は?ドキドキ☆
きっと喜びよりも先にビックリだろうね。
今晩はお祝いだぁ〜

私は23〜24周期とあゆみさんと対象的
前回生理予定日の1日前(高温期10日目)に陽性だったから、あゆみさんも周期が短いのかな?って。
5年前は26周期だったのに気がついたら短くなってた↓

あと1週間で受診かぁ〜なんだか落ち着かないなぁ(私が受診するみたい)

2007.4.1 07:53 7

くみ(秘密)

昨日は主人の帰りが遅かったので、今朝話しました。が、なかなか信じてもらえなくてなんで?って思ったら、今日はエイプリルフールでした。
今日は法事がある日だったので、私の中では4月1日=法事の日となってたので、今日がエイプリルフールだってことになかなか気付きませんでした…

ウソじゃないと分かったときの主人の反応は、まだ病院にもいってないんじゃあ喜ぶのは早いな!って感じでした。やっぱり、前に流産したことを気にしているのだと思います。
どんどん順調に成長してくれて、心拍が確認できたら、私も主人ももっと心の底から喜べるんだろうなって思います。

温泉いいですね!朝9時まであいてるところもあるんですね。私も今回排卵後は特に体を冷やさないように気をつけてました!好きな曲を聴きながら大声で唄ってストレス発散したりもしました。
あと、今回の妊娠はテレビでやってた「開運お掃除」これが一番御利益があったんじゃないかと思ってます。水周りの掃除を完璧にして、部屋もきれいにして、運気が上がったのかな?と思ってます。普段は手抜きばっかで、あまり掃除してなかったんです(笑)

周期23〜24日って早くていいですね!単純計算で年に15回くらい排卵があるってことになりますか?周期が長いとチャンスも少ないので、すごくイヤでした。
私が受診する頃には、これも消えてしまってるんですよね。もしまた何かあったら、相談を投稿しますね。
順調だったら、ジネコ神社の方にお礼の投稿をしますね。

2007.4.1 22:52 6

あゆみ(25歳)

そっかぁ〜まだ安心できる状態じゃないから、ご主人も微妙な反応なのね。
でも、打ち明けて少しは気持ち的に楽になったかな?
私は今日ホルモン採血に行きました。
次の受診は生理がきてから卵管造影。
排卵が早いのは良くないのよぉ。
卵子の数って決まっていて排卵が早ければその分閉経も早まる=妊娠の可能性が少なくなるし、排卵が早いと未成熟の卵子の可能性が高くなり受精しにくいとか流産の原因にもなりやすいの。
私の話はこの辺で・・
あゆみさんに似た可愛い性格の赤ちゃんが元気に無事で生まれてくれる事を祈ってます♪

2007.4.2 17:26 6

くみ(秘密)

排卵は早くても遅くても良くないものなんですね。
私が無神経で、くみさんにイヤな思いをさせてしまったんじゃないかと、反省しました。本当にごめんなさい。

私が以前診てもらってた先生の、担当の曜日が木曜日に変わっていたので、12日の木曜に受診することに決めました。あさってだとまだ心の準備ができてないので。
12日だと予定では6w5dのはずですが、もし心拍が確認できなくても、まだ希望が持てる時期なんでしょうか?
主人に話して気持ちが楽になったというより、逆に受診日が近づいてさらに穏やかでない日々を過ごしてます。

くみさん今頃は高温期5〜6日目くらいですか?きっと受精卵が子宮に着いて、そろそろ着床が始まる頃ですね。
無事妊娠しますように☆★☆★
明日は寒くなるみたいですね。体を冷やさないようお互い気をつけましょうね。

2007.4.4 00:53 6

あゆみ(25歳)

気にしてないよ。
周期の長い人はみんなそう言うし。
そんな心配してないで、楽しい事だけ考えて!
心拍だって胎嚢の育ちの悪い人はその分確認が遅くなるのは当然なんだし、まだ結果も分からず落ち込むのはまだ早いよ。
大丈夫よ。
前回の内容だと〆たと思っていたから返事遅くなってごめんね(^-^)

2007.4.5 00:06 6

くみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page