HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 検査薬が陽性になったのですが

検査薬が陽性になったのですが

2015.10.21 17:20    1 1

質問者: リリィさん(32歳)

 ジネコ会員

2人目不妊で不妊治療に通ってる者です。

今周期生理が遅れていて検査薬を試したら陽性反応がありました。

前回の生理が9/12〜で、生理周期が安定してないので今回の予定日が不明なのですが、基礎体温からみると9/5〜高温期に入っており、今日で高温期17日目です。

高温期15日目にクリアブルーで検査をしたら終了線と同じくらいの太さではあるものの薄い気が…。
気になったので次の日もクリアブルーを使ったら前日より若干薄くなってしまいました!

生理予定日から一週間後に使えるクリアブルーでも、高温期15日目なら検査薬はクッキリ出ますよね?

相変わらずの高体温と乳首の痛みはあるんですが、腰痛と背中の痛みも気になり、このまま日に日に検査薬が薄くなっていってしまった場合はやはり初期流産の可能性がありますか?同じような経験した方いらっしゃいますか?


2日続けて検査薬をやった日に不妊治療でお世話になっている病院に行ってきた所やはりまだ何も見えない状態でした。
このまま検査薬が薄くなって…と考えるとトイレに行ってパンツを見る度出血してないか冷や冷やしてしまいます>_<

5年ぶりの妊娠なので初期ってどんなだったか忘れてしまいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、最近私も7年ぶりに妊娠しました。9/5から高温期とありますが10/5ですかね。まず高温期に入ってから排卵する場合もありますので、まだ生理予定日前かも知れません。クリアブルーは一週間後から使えるとしても感知が高く、生理予定日前でも反応が出るそうです。私も生理予定日を一週間過ぎてからクリアブルーを使ったら終了線より早く陽性がくっきり出ました。ですが翌日、終了線は残っているのに陽性の線は跡形もなく無くなってました。それでネットで調べまくったところ、クリアブルーは尿を掛けて3分以内の判定が正しいものでそれ以上は無効だそうです。少しでも反応が出たなら陽性だそうです。クリアブルー2本目を試したら翌日は薄くはなってましたが残ってました。
ちなみにチェックワンはちゃんと陽性線が残るので生理予定日から使えるチェックワンファストを試されては如何でしょうか。妊娠されているといいですね。

2015.10.23 20:11 0

ちっち(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top