HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠検査薬いつから反応し...

妊娠検査薬いつから反応しましたか?

2007.3.31 10:21    0 6

質問者: コトミさん(25歳)

こんにちは。いつもジネコ拝見してます!毎日、基礎体温つけてるのですが排卵して6日目で今までにない体温になりました!!いつもは高くても36.6度ぐらいだったのが36.8度まであがってます。7日目は36.75度、8日目は36.7度、9日目も36.7度と今までなったことないぐらい安定しています。もしかして・・!妊娠したかな!!っと期待しています。が、妊娠していなかった時のショックが大きいのであまり考えない様にしていますがやっぱり気になって、妊娠検査薬してみようかと悩んでますが生理予定日まで後7日あります。
みなさんはいつから検査薬の反応がでましたか?やっぱりまだ検査薬をするのは早いでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


現在2歳の娘がいますが、2人目不妊治療に通っています。クリアブルーのチェックインファストは生理予定日当日から検査ができますが、それが一番早いのではないでしょうか?早く知りたい、期待しすぎたくない、という子持ちはよく分かりますが、早すぎても反応は出ませんし、生理予定日までは待った方が無難だと思います。期待させすぎてもいけませんが、私の経験では、一人目を妊娠したときは高温期が通常より高く、とくに10日目頃から右肩上がりになりました。最初の子は6週で初診を受けたので、初診から心拍が確認されましたが、今回は4週・5週と病院に行き、妊娠反応は出ているもののたいのうも確認されず、かえって心配した日々を過ごしています。役に立つお答えかどうかは分かりませんが、とりあえずあと一週間はあまり考えすぎずにのんびりと過ごした方が良いのではないでしょうか。めでたく妊娠されていた場合も、ストレスは胎児にいい影響は与えませんので・・・。

2007.3.31 11:37 134

あよ(35歳)


先日二人目妊娠が分かり、7Wです。

私は、排卵日から10日目、
生理予定日の3日前に妊娠検査薬で
陽性反応でました。

チェックワンファーストです。

2007.3.31 16:25 60

のん(30歳)


この度妊娠しました。
私は高温期11日目にアラックス製社のチェックワンファストで(生理予定日当日から使える検査薬)判定時間を10分過ぎてからラインが薄く出ましたが、生理予定日にもう一度使ったら明らかに陽性ラインが出ました。


私が知ってる情報では、早い人で高温期7、8日目頃。これは判定時間内ではなく、何十分もたってから出てるみたいで蒸発線?と間違いやすいそうです。
フライング検査をするなら高温期10日目以降がよろしいとは思いますが、かなり微妙で返ってもどかしくなるかもしれません。
でも妊娠してるか赤ちゃんを望んでるなら早く知りたいんですよね。(わかります)
私も妊娠する前は高温期に入ったらいつ検査薬を使おうか日々葛藤状態でしたが、今回高温期11日目に見た陽性反応はいつもの目を凝らして見るものとは全然違いました。
また妊娠してる時としてない時の基礎体温は変わりなかったです。むしろいつもより低いかなと思うくらいでした。これも人それぞれで違うので、基礎体温はあまりあてにならないかな。

2007.3.31 23:54 59

まーさん(秘密)


あよさん、のんさん、まーさんお返事有難うございます!(>・<)
あよさん>あと一週間なのでストレスためないように気分転換しながら毎日楽しく過ごすようにしようと思います。ありがとうございます。(>・<)
のんさん、まーさん>妊娠おめでとうございますっ!!チェックワンファースト買いに行ってきます(^0^)生理予定日の3日前と予定日と2回試してみようと思います!もし残念な結果になっても諦めず来月も頑張ります!のんさん、まーさん、元気なお子さん産んでください。応援してます!

2007.4.1 12:19 67

コトミ(25歳)


私は、8日目から一日置きで、6回検査しました。
海外製の安い妊娠検査薬を使いました。
国内製は、高くて・・・フライングするたびに、お札が飛んでいくのがキツカッタ・・・。
結果としては、8日目から、凄くウッスラと出てました。
日が経つにつれ、どんどん濃くなっていきました。
それまでに、どれほど無駄な検査薬を使ったかは・・・いえませんが。

今回、妊娠だといいですね!

2007.4.4 01:05 38

おじゃる(35歳)


おじゃるさんお返事有難うございます!!(^!^)/
8日目から反応出ましたか?今日ホントは検査してみようかなって思ってたのですが怖くてまだしてません・・。なかなか勇気が出なくて生理予定日の朝、体温が下がらなければしてみようと思います!予定日の7日まで後3日!!ドキドキです(>0<)

2007.4.4 21:04 29

コトミ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top