HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠検査薬 いつから陽性...

妊娠検査薬 いつから陽性反応でましたか?

2013.3.7 08:24    0 7

質問者: メロンさん(27歳)

わたしは、27歳の妊娠希望の者です。

旦那様とは去年の4月に結婚し、そろそろ子どもがほしくなってきました。

先月のはいらんびに旦那様と仲良くして、そろそろ妊娠検査薬をしようと試みてるところです。

みなさんは、旦那様と仲良くして何日で陽性反応がでましたか?


ちなみに、最終生理が2月15 日スタート、仲良くした日が2月27日です。

アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵日は特定できますか?
排卵から14日前後で生理予定日となりますから、仲良しした日からではなく、生理予定日の○日前からという方がいいですよ。
私は4日前にはチェックワンファストで反応ありました。
フライングしたいのであれば、もう少し体のことや妊娠の仕組みを勉強されることをお勧めします。

2013.3.7 09:44 17

あすか(秘密)

基礎体温や排卵検査薬では、排卵日は特定出来ませんし、
病院で確認済みなんですか?
そうなら、病院で言われた日に検査薬を試せば良いと思います。

基本的には排卵後、

14±2日…チェックワンファスト等

14±2日〜一週間…ドゥテスト等

です

2013.3.7 09:55 8

ゆみ(34歳)

生理予定日より一週間後です。
仲良ししてから何日目?ではありませんよ。

2013.3.7 10:38 51

ゆか(33歳)

ゆみさん
ありがとうございます。
わたしはまだ病院に行っていません。
産婦人科イコール妊娠してからというイメージを持っていたせいか、産婦人科には行ったことがありませんでした。
病院では排卵日も教えてくれるんですね。
近々行ってみようと思います。
妊娠検査薬も分かりやすく説明していただき、ありがとうございます。

あすかさん
ありがとうございます。
排卵日は、自分で調べた結果 2月27日から3月2日まででした。
色々調べてみても何だかしっくりこなくて、こちらに質問させていただきました。
まだまだ勉強が足りないですよね。
これからもっと頑張ります。
ありがとうございました。

2013.3.7 10:42 5

メロン(27歳)

ゆかさん
そうなんですよね!
生理予定日から数えるのは分かっていたのですが、仲良しした日から数えて陽性反応が何日ででたのか、先輩ママさんにお聞きしたくて質問してしまいました。
焦りはよくないので、生理予定日までまってみます。
ありがとうございました。

2013.3.7 10:48 3

メロン(27歳)

検査薬の説明書には性行後3週間で
検査可能とありますが、
早ければ仲良し後2週間で反応します。

ただし、あまり早すぎる検査だと
確実性にかけますので説明書通りに
性行後3週間が目安になると思います。

2013.3.7 11:07 5

びび(31歳)

二人目(女の子)
16日から17日の日が変わる辺りの行為→31日の朝一、1分以内で陽性
29日辺りから時間外でうっすら陽性
(排卵日の予想18日か19日)

三人目(男の子)
14日から15日の日が変わる辺り、15日夕方16時頃の行為→27日の朝一、1分以内で陽性
23日からフライング、注射の影響で誤陽性ありのまま妊娠の陽性なので特定出来ず、多分25日の時間外からが妊娠での反応
(病院にて14日卵胞20mm、昼間に排卵させる注射あり)

両方Wondfoの早期妊娠検査薬
一人目は行為から三週間(生理予定日から一週間)なのでフライングしまくった、二人目三人目を詳しく載せました。
参考になれば幸いです。

2013.3.7 13:26 5

めぐ(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top