HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵日の仲良しどうやって...

排卵日の仲良しどうやって・・・?

2007.4.9 10:04    0 3

質問者: りりぃさん(27歳)

こんにちは。私は不妊治療を始めて3ヶ月の主婦です。今は薬を飲んで排卵をさせることがやっとできて、婦人科で卵胞チェックをしてもらって日にちも確定できるようになりました。ここでみなさんに教えていただきたいのですが・・・
?やはり排卵日がわかったらその日だけでなくそのあたりでコンスタントに仲良ししたほうが赤ちゃんができる確率は高いですよね?
?みなさんはどうやってその特定の日にダンナ様をお誘いしてますか?(うちのダンナ様はそうやってあからさまに誘われると、気分が萎えてきてしまうと言っています。でも私から誘わないとしてくれません。)
長くなってしまいましたが、みなさんはどうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは
私の場合、
?排卵日前後は1日置きに仲良ししてました。
だいたい高温期3日前〜高温期2日目位を重点的に。
2日置きでも大丈夫みたいです。
?排卵日前後はソワソワしてきて今回こそ!と鼻息も荒くなってしまいましたが、そこはグッと堪え、オットにはひたすら甘く甘く、
「○日の辺りがいいみたいだよ〜♪早く帰ってきてね♪楽しみだね〜♪」
などと、カワイイおねだり風(!?)にしつこくお誘いしました。
互いの赤ちゃんの好きな所(ほっぺとか)の話などで子作り気分を盛り上げたりもしましたよ。
男の人は本当に情緒や自然重視のロマンチストなんだと思います。
手間ですが上手にコントロールしてあげてくださいね♪

2007.4.9 12:10 6

匿美ちゃん(秘密)

こんにちは。ちょっと辛口かもしれませんが・・・子供を作ることも、不妊治療も一人では出来ません。二人で協力してするものです。ご主人は非協力的ではないですか?私も不妊治療しました。その際主人と話し合いました。私は子供がほしいけど、主人はどうなのか、今まで出来なかったから、病院に行こうと思ってるけど、治療するとなれば主人も検査をいなければいけない事、先生の指示の元、性行為をしなければいけない時もある事、ステップアップするならば、主人が自分で処理をしなければいけない事、そしてなにより、治療の内容により私自身が精神的にも肉体的にも辛くなると思うと言う事を話し合いましたよ。それで主人も子供はほしいから、出来る限りは協力する、だけどもし、その時に出来なかったらごめんって言ってくれて、不妊治療に取り掛かりました。そのかいあって子供を授かる事が出来ました。不妊治療は男の人にとっても女の人にとってもデリケートな問題だと思うので今一度ご主人と話し合った方が良いと思います。

2007.4.9 18:46 9

りんご(36歳)

こんにちは。私は自己流でタイミングを取り始めて2ヶ月です。もう少しで排卵期なので今度こそ!と思っています。

私は基礎体温をホームページ上で管理していますが、そこのサイトでは「月経期」「卵胞期」「排卵期」などを計算してメールで教えてくれます。パートナー登録をしておくとパートナーにもメールが届きます。
私も夫をパートナー登録して排卵期の前には夫の携帯にメールが届くようにしています。結局我家は私がギャグっぽくアピールするし、夫もあまり思い詰めるタイプでないのでわざわざメール登録の必要もないんですけど、なんとなく言いにくい日があっても伝わるようにと思っています。
直接言いにくいようでしたら、こういうサイトを利用するのも手かもしれませんね。余計にプレッシャーになってしまったら困りますけど。。。登録の時にあまり気にしないで〜。と軽い感じで言うのが良いかもしれません。
ちなみに、そのサイトは「ウーマンコム」「基礎体温表」で検索すると分かると思いますよ。

2007.4.10 22:35 8

あちゃら(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page