HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠してから…同じような...

妊娠してから…同じような方いませんか?

2007.4.28 00:14    0 3

質問者: るるさん(32歳)

今4ヶ月に入り順調ですが、妊娠してから口が渇き口の中が気持ち悪く口臭がします。旦那にもちょっと臭う・・・と言われてしまいました・・・。
今の仕事は人と関わるので、温めのお茶を飲み口の中が渇かないようにしてそれでもすぐ渇き、飲めない場所ではミント系タブレットやガムを常に口にしてる状態です。
ミントって妊娠時とりすぎよくないですか?
あと、妊娠する前は野菜中心だったのに料理する前の臭いがダメになって野菜が食べずらくなりました。なので野菜を料理する時はついつい味が濃くなってしまします。
一応カプセルに入った葉酸は飲んでいます。
みなさんはこんなことありましたか?
もうしばらくの辛抱かな?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も現在妊娠4ヶ月です。私の場合はるるさんと全くの反対で、唾液が出すぎて困っています。明らかに妊娠前とは違う味なのでとても気持ち悪く、家にいる時は洗面所にぺぺっと吐いたり、妊婦でも大丈夫な飴やキシリトールガムを食べてしのいでいます。キシリトールガムは虫歯の予防にもなるし、妊婦でも食べて大丈夫だと聞いたので。しかも、これはキシリトールガムのせいかわかりませんが、便通がよいです。あと、私は魚が食べられなくなりました。種類によっては水銀を含んでいるので、これは食べられなくなって丁度良かったかなって思っています。濃い味付けもダメになりました。るるさんの質問の答えになってなくてすみません・・。妊娠したら人それぞれ味覚が変わるもんだなあーって思ったので、思わず投稿してしまいました。早くこのつわり(?)が終わって欲しいものです。あと少しだと信じてお互い頑張りましょう!

2007.4.28 07:27 5

プリコ(34歳)

悪阻は治まっているのでしょうか?
それまで悪阻があって、歯磨き出来ずうがいのみという人もいたりするので、そうならば口腔内の汚れなどが原因なのでは?
と思いますが・・・
唾液が少ないと虫歯になりやすいというので、要注意だと思います。
こまめに歯磨きや、デンタルリンスなどを使用する、また舌ブラシで舌を掃除するのも口臭をとる方法です。
人により、状況が異なるので歯科検診に行った際に医師に相談するのも良いと思います。

横ですが、キシリトールは、腸を刺激するので、あまり多く摂取することは、お勧めしません。
腸の病気を持っている人などは、キシリトールをとらないようにという指示がでる場合もあるようです。

2007.4.30 08:58 9

ゆゆ(35歳)

胸焼けみたいなつわりは少し治まったような気がします。
歯磨きや低刺激のモンダミンしたり気にかけてるんですが、唾液が少なくなると虫歯になりやすいんでしたね!歯の検診も受けてみようと思います。
プリコさん・ゆゆさんありがとうございます。

2007.5.1 17:52 8

るる(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page