HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 髪を染めても大丈夫?

髪を染めても大丈夫?

2007.5.4 11:11    1 5

質問者: あんじゅさん(24歳)

現在妊娠14週目です。
来月、結婚式の予定なので髪を染めたいのですが、胎児に影響とかはないでしょうか?
美容師の友達に聞いたら、妊婦さんも髪を染めたりパーマをあてたりされる方がたくさんいらっしゃるそうなんで大丈夫なのかなとは思うんすが・・
一生に一度の結婚式なのでキレイな状態で迎えたいのですが、胎児に影響がでるようならやっぱり控えたいと思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は7ヶ月の時にカラーもパーマもかけましたよ。私も赤ちゃんへの影響が心配だったのでちゃんと美容院で確認しました。
カラー液やパーマ液などのにおいで気分が悪くなる事もあるので妊婦さんは気をつけた方がいいとは思いますが染めるのは大丈夫ですよ。
むしろ生まれてからは美容院に行く暇もないし、産後何ヶ月かはホルモンバランスの影響で染めれなくなるので先に行っておく事をお勧めします。

2007.5.4 15:30 11

こむぎ(28歳)


はじめまして☆

私は一人目も二人目の時も、妊娠中にパーマ&カラーをしましたよ。
妊娠初期〜臨月にかけてです。

パーマ液やカラー剤が微量に胎児に移行するみたいです。
でも、それで奇形児が生まれたとかは聞いたことがないので、大丈夫ではないのかなぁ〜と思います(^^;)

2007.5.4 20:41 12

海(25歳)


こむぎさん、海さん、お返事ありがとうございます!
経験談を聞いて安心しました。
一応、美容院で相談はしようと思います。

2007.5.4 23:55 13

あんじゅ(24歳)


まだ染めてませんよね。
間に合って欲しいと思ってレスします。
絶対に染めてはいけませんよ!!!
その時に影響でなくても後々出てきます。特に生殖器に。
美容師の「大丈夫」発言は仕事の一巻です。身体に悪いだなんて普通言えないでしょ。
「ヘアカラーの注意点を知ってください」で検索してください。
私も読んでビックリした1人です。
妊婦や子供のヘアカラーについても書かれています。
結婚式でどうしても髪色をどうにかしたいと思ったら、ヘナはどうですか?
化学染料で染めるよりずっと安心だと思います。
レス読んで、妊娠中にパーマやヘアカラーをして人達がいて唖然としました。恐ろしいです。

2007.5.5 14:58 13

遅レスですが(秘密)


遅レスですが さん、お返事ありがとうございます。

早速、検索して読ませていただきました。
ほんとですね、今影響が出なくても後々のことを考えるとやめたほうがいいですね。
美容院には今月末に行こうと思っていました。
まだ美容院に行く前に読んで良かったです。

2007.5.5 19:15 10

あんじゅ(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top