HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ★現在7週目ですがこのま...

★現在7週目ですがこのままデュファストンを飲み続けていいのでしょうか?不安です。

2007.5.10 19:16    0 3

質問者: ルカさん(32歳)

現在妊娠7週目のルカと申します。
6週目の時に病院で診てもらった時に、出血やお腹の痛みはないか聞かれたので、たまにお腹が痛い事があった旨伝えました。(ガマンできる程度でした。今は全くありません)
一回でもお腹が痛い時があれば、その日から一週間はデュファストンを一日三回飲み続けるように言われました。妊娠初期の薬に抵抗があったものの、先生の指示通りがいいのかな。と思い飲んでいますが、ネットで見たりジネコで検索してみると、妊娠初期にデュファストンなどの薬を飲用すると、子供が性同一性障害などになる可能性があると載っていたのでとても不安になってしまいました。
ちなみに黄体機能の検査もしましたが、全く問題ありませんでした。私はこのままデュファストンを飲み続けても問題ないのでしょうか?不安で不安でたまりません。助けて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
現在妊娠8Wです。私はIVFでの妊娠なのでデュファストン以外にも数種類の薬を飲んでいます。
私も心配だったので主治医やネットで医師に相談できるサイトで質問しましたが、問題ないといわれました。特にデュファストンには全く催奇性はないとも言われました。
そもそも医師が危ない薬を処方するわけないなと今では割り切ってます。

でもご心配だったら主治医に相談されてみてはいかかでしょうか。

2007.5.11 14:35 10

あい(36歳)

ルカさん こんにちわ!
私は、高温期から二週間 それから
8週目までずっと服用してましたよ〜
朝昼夜の6錠ずつだから、結構な量ですよね。副作用が気になりましたが
私の場合 出血が続いていたので
注射&デュファストンは欠かせませんでした。
今のところ、何も問題なくスクスク元気に育っていますよ!
が、ルカ納得されるするまで
主治医とよく話された方が
良いと思います。
ステキなマタニティライフをお過ごし下さいネ!

2007.5.11 16:55 12

もも(39歳)

あいさん、ももさん、お返事ありがとうございました!読ませて頂いて安心しました。今日病院にも行ってきましたが、デュファストンは全く問題ないので…との事でした。
また何か不安な事があったらお邪魔しますね(^^)

2007.5.12 16:54 9

ルカ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page