HOME > 質問広場 > 不妊治療 > たんぽぽ茶「ショウキT-...

たんぽぽ茶「ショウキT-1」を飲まれたことある方いますか?

2007.5.12 19:16    0 4

質問者: サエさん(26歳)

 今月、胎嚢確認前に出血し、流産してしまいました。いつも、排卵誘発剤を注射していますが、卵胞の育ちが遅く、周期がのびてしまいます。そこでそういったホルモン改善にショウキT-1が効果的と聞いたのですが、どなたか飲まれている方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


たんぽぽ茶ではないですが、錠剤になったものを飲んでいました。
「質の良い卵を育てる」とか「子宮内の血液循環を良くする」とか説明がありました。
私は不妊治療の末、自然妊娠しました。妊娠がたんぽぽのおかげだったからはわかりませんが、体調は良くなったと思います。
妊娠後も飲んだ方が良いといわれました。

2007.5.13 09:41 10

ひまわり(30歳)


私は昨年、飲んでいました。私の場合、卵の質が良くないので、すがる思いで飲みました。とにかく3ヶ月飲み続けること、と書いてあったので、1日2回飲みました。


その後、体外受精で卵の質を調べましたが、飲む前と後の卵の質は、全く変わりありませんでした。当時は騙された気持ちで一杯で、訴えたいくらいでした。だって、月に数万もかかりましたからね。


文句の一つも言いたかったんですが、でもまあ、所詮気休めに過ぎないとは心の奥でわかってもいたので、そのまま忘れることにしました。もちろん、今は飲んでいません。不妊治療の先生からも、もしそんないいものがあるなら、とっくに不妊専門医が調べて取り入れてると言われました。


私ならまだ、漢方のほうが効くとは思いますよ。私は以前漢方を飲んでいましたが、たしかに、値は良かったですから。

2007.5.13 10:27 8

たまご(27歳)


効く人と効かない人がいるんじゃないですかね。
私は劇的な効果はないように思いますが、飲んだ時と飲まない時では基礎体温に変化がでます。0.1℃以上上昇し、安定します。
質のいい卵ができるなどとうたっていますが、その辺りはどの程度効果が出ているのかはよく分かりません。
でも基礎体温が安定するし、気休めかもしれないけどできることは何でもやっておきたいという気持ちから飲んでいます。
またいい変化などがあったらご連絡します。

ちなみに私は漢方も併用していますが、漢方がいまいち効果が出ません。効く人と効かない人がいるってことでしょうか。それとも処方する人の腕の問題?

2007.5.13 12:45 8

camello(34歳)


 みなさん、お返事ありがとうございました。現在、ショウキT-1を取り寄せて手元にありますが、まだあけていません。人それぞれなんですよね。今、漢方も飲んでいるので、一度試してみようかなと思います。

2007.5.13 19:16 15

サエ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top