HOME > 質問広場 > くらし > たんぽぽ茶を飲んで妊娠さ...

たんぽぽ茶を飲んで妊娠された方へ

2006.2.14 11:17    0 2

質問者: マリーさん(31歳)

はじめまして!結婚3年目のマリ−です。子供はまだいません。
実母から、たんぽぽ茶を飲み 妊娠された知人がいるという事を聞いて、
わたしも、1ヶ月前から飲んでいます。今年に入って病院での治療は、
お休みしています。
実際、たんぽぽ茶を飲んでいて、妊娠された方はいらっしゃいますか??
身体の変化など、なんでも良いので教えて下さい☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私はショウキのたんぽぽ茶を飲んでいました。しかし、それのみではなく治療もしていましたし、漢方(私は保険のきく病院で処方してもらいました。安かったです)、子宝針、サプリ・・・をしていました。
 ですので表題のままではないので申し訳ありません。
 ただ私に一番効いたのは自分へのリラックスの暗示だったようにおもいます。簡単な気功、体操をして、ほーんの小さな事でも楽しむ。ex.)あー、夕焼けがきれいな。などが効果があったように思います。
 マリーさんにも効果がありますように!!

2006.2.15 12:59 11

あかね(35歳)


マリーさんこんにちは
私も一ヶ月前からたんぽぽ茶飲み始めましよ
私はまだ子供はいないのですが、友達が半年位飲んでいて先月めでたく妊娠しました☆
基礎体温が安定して、綺麗な卵が出来る様になったと聞きました。
私がたんぽぽ茶を買った漢方薬局で聞いたお話ですが、内膜症の改善、内膜が厚くなる、ランクの高い卵子の形成、精子の運動量+数の上昇等々・・・
何だか魅力的な言葉が並びすぎていますが^^;妊娠しやすい身体つくりという事でしょうか。
薬によって負担がかかっている身体に良いと言っていました。
ちなみに私は内膜症の改善とランクの高い卵子を期待して飲んでいます。
今の所思い当たる身体への変化ですが、ヘモグロビンが上昇して貧血が改善された事ですね
マリーさんの所に「こうのとりさん」が早く来ると良いですね(^-^)☆

2006.2.15 16:36 12

チビ子(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top