HOME > 質問広場 > くらし > コーヒーを毎日飲んでいて...

コーヒーを毎日飲んでいて妊娠された方いますか?

2006.1.28 11:50    0 10

質問者: 茶クマさん(34歳)

こんにちは

朝起きてから必ずコーヒーを飲まないといられないカフェイン中毒です

と言っても妊娠計画を始めてから1日2〜3杯で我慢しています

不妊治療に通ってAIH4回撃沈 原因不明で妊娠出来ないで居ます

運動不足もあってお腹に脂肪がたまっているからかな〜?とか コーヒーかな〜とか色んな事を考えてしまいます 

結構みなさんの記事で ストレスも溜まってスポーツクラブで体を動かすようになったら妊娠しましたなんて載っていた事があったので やっぱり運動した方がいいのかな??っともおもっています

しかしコーヒーをどうしても止められずに居ます コーヒーを毎日飲んでいても妊娠された方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


大好きで毎日最低2杯は飲んでましたが妊娠しましたよ。

2006.1.28 15:49 10

ありす(31歳)


こんにちわ(*^_^*)
私もコーヒー大好きでやめられませんでしたけど、妊娠はしましたよ☆
妊娠してからも、1日1杯は飲んでいました。。。
産婦人科とかでもらう、カフェインレスのコーヒーも飲んで無くなったら普通のコーヒーを一応薄めで飲んでいました(^ー^ゞ
無事に健康優良児が生まれましたよ!
妊娠中の運動は、毎日1〜2時間お散歩していました(*^_^*)
この子を妊娠する前、1度流産していますが気分転換にと思い格闘技を少しやっていて まもなく今の子を妊娠しました☆
運動に限らず、妊娠にとらわれ過ぎないように色んな楽しみを見つけられるといいかもしれませんね(^ー^♪

2006.1.28 16:07 8

トッコ(31歳)


コーヒーは関係ないのでは??
毎日ではないけどよく飲んでました。
今妊娠中ですが妊娠してからは毎日のように飲むようになりました。
少量のカフェインは精神安定のため必要だそうです。
毎日飲んでるから妊娠しないとゆうのはないと思いますよ。
やっぱりストレスのない生活が1番だと思います

2006.1.28 16:07 7

ゆま(24歳)


みなさんもおっしゃっているように、その程度もカフェインなら問題ないと思いますよ。
私はIVFですが、採卵も凍結胚移植も、だいたい毎日1〜2杯コーヒーを飲んでいましたが、妊娠しました。
AIHをしても妊娠できないのは、ほかに原因があるのかもしれませんね。
今の所原因不明のようですが、IVFをしてみないとわからない原因もたくさんあります。(受精障害や卵子の質やピックアップ障害など)
私も原因不明でしたので、AIHはあまり意味がないと先生に言われ、早めにIVFにステップアップしました。
なぜ妊娠できないのか?って答えを求めても、なかなか答えは出ないから、もどかしいですよね。それでも、なぜか知りたいものなんですよね。

2006.1.28 16:53 8

みみ(32歳)


妊娠しましたよ!

原因不明でAIH、IVF、結局はICSIでですが。。。

でも私も気になっていたので、治療中は1日1杯にし、ストレッチも欠かさずしていた時に妊娠。

採卵後の移植の日は飲みませんでした。

2006.1.28 16:57 8

コンガ(38歳)


以前コーヒーは妊娠を妨げるとニュースでやっていたのをよく覚えています。ただ、少々飲んだぐらいでは影響ないと思いますが、妊娠しにくい人がもっと妊娠しにくくなると言うのはあるのかもしれません。
でも2〜3杯ぐらいなら大丈夫と思いますけどね。
運動は健康のためにもした方がいいと思いますよ。子宮の血の循環も良くなりますからね。

2006.1.28 17:06 5

みや(30歳)


私もコーヒーが大好きで仕事中は毎日5−6杯を約8年ぐらい飲んでいましたが、結婚後すぐに妊娠しました。妊娠中は1日3杯におさえました。無事元気な女の子を授かりましたよ!

2006.1.28 21:31 4

あいこ(30歳)


非妊娠時も、妊娠してからも(つわりの時以外は)コーヒー飲んでましたよ。
お腹に脂肪が〜と書かれてますが、私は妊娠した時に人生最大に太ってました^^;


あと、カフェインはコーヒー以外にも緑茶や紅茶にも含まれてるので、
カフェイン=コーヒーと考えて控えてる人でも、
案外他の飲み物でカフェインを摂ってる人多いと思います。


なので、あまりコーヒーは良くないって考えすぎないようにして、リラックスして下さいね。

2006.1.29 08:30 4

青空(30歳)


3人出産しましたが、3回とも妊娠に気付くまでコーヒーがんがん飲んでました。仕事場で一日中飲みながらという事が多いので7杯位は飲んでました。妊娠がわかってからも一日2杯は飲んでましたが、3人とも健康優良児です。砂糖やミルクを入れすぎなければ、カフェインは緑茶の方が多いというし、大丈夫だと思います。

2006.1.30 01:43 4

まりこ(38歳)


みなさん本当にありがとう御座いました

なんだか安心してコーヒーを飲むことが出来ます

適度な運動を心がけ新たにチャレンジしたいと思います

2006.1.30 12:31 5

茶クマ(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top