HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理痛?薬飲んでも大丈夫...

生理痛?薬飲んでも大丈夫??(至急)

2002.9.26 22:08    0 2

質問者: カ−タンさん(28歳)

いつもこちらで勉強させていただいています。よく妊娠された方で「妊娠したけど、下腹部痛があった」とか「おりもののような出血があった」というかたがいらっしゃいますよね・・・。私は毎月生理痛がひどくのた打ち回るくらいつらいので必ず薬を飲んでいます。お医者さんも痛みがひどくなる前に飲まないと意味が無いとおっしゃっていたのでお腹がおも-くなってきたらすぐに薬をのむようにしています。(飲まないでがまんすると1日中苦しむはめに・・)。
そこでおたずねしたいのですが、妊娠しても生理痛のような下腹部痛があったというかたその痛みはどのくらいのいたみなのでしょうか?
妊娠しても起こる出血は普通の生理と量も日数も違うというのもわかってはいるんですが私の生理は初日ほとんど出血せず2日目からドバ−っと出血するんです。妊娠を望んでからというもの生理が来るたびに「これは生理なのか」それとも妊娠初期に起こる出血なのかの区別がわからず困っています。薬も生理がはじまってすぐ(出血をみてすぐ)に飲まないと死にそうにつらいので2,3日様子をみて判断するということができません・・・。
やっぱり妊娠を望む場合極力薬を飲むのはさけたほうがよいのしょうか?私のように生理痛がひどい場合どうすればいいのですか?
どなたか同じような経験された方いらっしゃいませんか?
あと2日ほどで生理予定日なので至急おしえてください。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じ状況で、薬を飲んでいいかどうか迷うことがあります。せっかく薬を飲まずに痛みに耐えていても、ふつうの生理だったらガッカリ度倍増ですよね。
それで、私はその予感がきた日、まだ基礎体温が下がっていないときには、妊娠検査薬をためすことにしています。妊娠してると、生理予定日あたりで反応することが多いらしいですから。陰性だったら、可能性はゼロじゃないけど低いと判断して薬を飲みます。

2002.9.27 11:01 13

pipi(30歳)

スレのタイムラグでもうしっかり始まっているかもしれませんが、悩むのなら基礎体温を測った方がいいのではないでしょうか。
体温が下がっていれば生理だし、高温のままなら妊娠の可能性が高いのでその時は薬を我慢すればいいと思います。
若しくは婦人科で妊娠時も影響の少ない鎮痛剤を相談してみるのもいいと思います。

薬の影響はその薬によって違うし、今は大丈夫だと言われる場合もあるし。妊娠を希望するなら基礎体温くらい測ったら如何ですか。

2002.9.27 12:03 29

**(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page