HOME > 質問広場 > 不妊治療 > チョコ持ちで体外受精され...

チョコ持ちで体外受精された方の経験談を教えてください!

2007.5.31 01:34    0 1

質問者: むーみんさん(26歳)

はじめまして。

私はチョコ持ちで、タイミングもAIHでも妊娠には1度も至らず、体外受精をすることに決めました。
チョコ持ちで体外受精をするのは、他の不妊原因より成功率が落ちると聞いたことがあります。
卵子の質が落ちたり、卵子が取れにくかったり、着床しにくかったり・・・。
私はラパロをしていないので、おなかのなかがどうなっているのかわからないのですが、チョコ持ちで体外受精をしても妊娠するのは無理なんじゃないかと思って毎日不安です。
チョコ持ちで体外で成功された方いらっしゃいますでしょうか?
あと、体外受精は痛みを伴うなどと聞きます。どんな痛みでも耐えるつもりでいます。チョコ持ちの方の体外受精の経験談を教えていただけたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

むーみんさんこんにちわ!
私もチョコもちでラパロはしていないのですが、MRIや卵管造影などの検査により、癒着のひどい内膜症のようす…。

1週間前に顕微授精をしました。今は判定まちです。

私の通っている病院は関東で一番の実績のある病院です。私も内膜症は妊娠しずらいと聞いていたので、先生に一番先に、「結構ひどい内膜症なのですが、体外で妊娠できますか?」って聞きました。

そしたらあっさり、「できますよ!」
って言ってくれたので、安心しました。

内膜症の心配よりも体外受精の場合、なぜか卵管がつまっている方が、妊娠しずらいというデータがあるようで、そっちを心配されました。(わたしは検査でなんとか通ってました)

私は、一度目の採卵の時は受精せずかなり落ち込みました。先生は前の病院で使用していた排卵誘発剤により、卵の質がおちたのだろうと言っていました。今の病院では、誘発剤を使用すると卵の質がおちるのが分かっているため、自然に排卵できる人には使わないそうです。 むーみんさんも気をつけてくださいね。(次の周期にはグレード1の卵がとれました)

痛みについてですが、癒着があるかないかによって、全然ちがってくるようです。私は採卵の時は、ぐっとがんばれば、耐えられたのですが、移植の時は癒着のためチューブがなかなか入らず、ひどい激痛で涙がでました。

お互いがんばりましょうね。

2007.5.31 21:06 13

パイン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page