HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 子作り何ヶ月目で妊娠しま...

子作り何ヶ月目で妊娠しましたか?

2007.5.31 19:49    3 8

質問者: りんかさん(29歳)

こんにちわ。妊娠された方に質問です。子作りを解禁してから何ヶ月目で自然妊娠しましたか?よく、何も問題のない健康な夫婦が排卵日付近に仲良くしてもその月に妊娠に至る可能性は平均20%と聞くので、実際解禁後どれくらいで妊娠するのか知りたいのです。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


我が家は結婚が7月、11月に妊娠が判明しました。
2人目も3ヶ月くらい。今3人目ですが、これも3ヶ月ぐらいですね。

我が家は仲良し回数は少ないので、月に数回です。
確立的にはいいのかも・・・・

2007.6.1 07:38 32

れいれい(35歳)


私は10ヶ月目です。ですが初めの頃は狙っばっかりで月に1〜2回でした。
回数が少ないことも妊娠の確立を下げる気がして、増やして頑張った所、3か月で妊娠しました。

2007.6.1 07:53 38

チャイ(28歳)


私は結婚したのが7月で8月に子作り開始して8月末には陽性反応が出ました。
生理が結構規則正しいので、だいたいで排卵日このくらいかな〜って思ったらどんぴしゃでした。基礎体温とか測ったこともないし、、。
でもあまりにもすぐに妊娠したので正直ビックリしました。

2007.6.1 08:42 22

棗(34歳)


こんにちは。
現在5ヶ月目になります。
うちは、解禁と同時に妊娠しました。自分でも、とても驚いています。

2007.6.1 08:44 28

みお(25歳)


うちは、1人目は2年。
今二人目待ちですが3年経ってもまだ授かりません。
こんなこと聞いても、人それぞれなのに。
はっきり言って、無意味です。

2007.6.1 10:01 86

かな(32歳)


1人目はとくに解禁とかはなく避妊もせずに7ヶ月で妊娠しました。
ただ、排卵日とか知らない状態なので狙ってないので7ヶ月もかかりました。


2人目は狙って1周期で妊娠しました。
できやすい体質なのかもしれません。

2007.6.1 10:40 12

ももも(31歳)


りんかさん、こんにちは。
人それぞれってわかっているけど、聞いてみたいものですよね。

うちは一人目は解禁して最初の周期で出来ました。
二人目を望んだ時、一人目のことがあったので産みたい月まで考えて解禁したら、なかなか授からず7ヶ月かかりました。

7ヶ月でもそれほど時間がかかったほうではないことはわかってますが、いつ授かれるかわからない不安のようなものはありましたよ。

ワタシも友達に聞きまくり、その統計的には4ヶ月目でできた人が多かったです。

2007.6.1 14:15 17

なしか(30歳)


タイトルから、とても不愉快!
そりゃ、すぐ出来た人は「○ヶ月で!」っていえるけど、子供がほしくても出来ない人がこのタイトル見たらかなりへこむわ〜。
何年待っても出来ないことだってあるんだから!!

2007.6.4 00:14 25

りか(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top