HOME > 質問広場 > くらし > 周りから妊娠何ヶ月で妊婦...

周りから妊娠何ヶ月で妊婦だと気づかれましたか?

2006.6.28 12:25    0 6

質問者: 花華さん(33歳)

2人目妊婦で5ヶ月です。
今のところ周りの人には気づかれていない気がするのですが、だいたいどのくらいで妊婦と分かるものなのでしょうか?
元々自腹が出ているので普通の妊娠5ヶ月の妊婦さんよりはお腹が出ていると思います。
もしかしたら気づいているかもしれませんが。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は臨月です。お腹があまり出ていなくて、臨月になったら急に出てきたので。電車も全然席を譲ってもらえず、つわりの時の通勤ラッシュが最悪でした。行きも帰りも立ちっぱなし。

2006.6.28 21:09 69

リマ(23歳)


8ヶ月の中くらいまで気づかれませんでした。
あまり大きくなかったからです。
臨月はいったら急に大きくなりました。

2006.6.28 21:20 77

みつきんぐ(30歳)


私は骨盤が広いそうで、お腹が目立たない方らしいです(産科の医師が言ってました)
なので、早い人で7ヶ月、大抵の人が8ヶ月半ば、遅い人で臨月で気付いてくれました。

2006.6.28 21:36 85

まりー(29歳)


私は7ヶ月くらいで気づかれるようになりました。が、初産と経産婦ではお腹の大きくなりかたも違うのでは??
実際、私の弟の彼女だった人は産む当日まで誰も(親も友人ももちろん弟も…ちなみに高校の先生も)←当時、彼女は高校生で、赤ちゃんを産んだのは、卒業式の次の日でした!!…気づかなかったそうですよ!!ちなみに本人も!!

2006.6.28 22:34 22

やこ(26歳)


私は5ヶ月に入ったとたん、お腹が目立ちはじめて気づかれるようになりました。電車に乗っていても、よく席を譲られました。
お腹が前に突き出ていくタイプだったので、目立ちやすかったのかもしれません。

2006.6.29 18:47 19

りんご(28歳)


みなさん、お返事ありがとうございました。
後期まで気が付かれない方のほうが多いんですね。
結構分からないものなのかな。
ありがとうございました。

2006.6.29 22:54 11

花華(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top