HOME > 質問広場 > くらし > ごみ箱の配置と捨て方どう...

ごみ箱の配置と捨て方どうしてますか?

2007.5.31 23:26    0 0

質問者: たかみさん(32歳)

狭い家から3LDK(東京都)に引越して、ゴミ箱の配置などをどうしようか悩んでいます。

東京都はおもに可燃ごみと不燃ごみに分けることになっていますが、どのようにごみ箱を配置して収集したらいいのかお聞きしたいのです。
各部屋に2つずつごみ箱を置いていますか?ティッシュは可燃ごみでお菓子の袋は不燃ごみだからリビングや子供部屋などにも2つずつ必要ですよね。(夫や子供に分別させず自分で分別する方は別ですが)
ごみ箱にはビニール袋をいれていますか?
最終的に捨てるのは45リットルのゴミ袋だとすると、各部屋のビニール袋から移し変えているのでしょうか。
汁気のあるごみとかだと、ベタベタしたりするのでさわりたくないなと思うのですが、45リットルの可燃ごみの中にビニール袋は入れてはいけないんですよね。
各部屋ごとに小さいゴミ袋で出せればいいのですが、なぜか45リットルのごみ袋で出すようにと管理人さんに言われました。

今考えている可燃ごみの収集は、キッチンの生ごみを捨てるごみ箱を大きいものにして、45リットルのゴミ袋に入れ、ごみの日に各部屋のごみをキッチンのゴミ袋の中に入れ替える、というやり方です。

今まで住んでいた市と分別の方法が違うし、部屋が広くなったのでどうしたものかと悩んでいます。
皆さんはどうしていますか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page