HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 初めての人工授精です。い...

初めての人工授精です。いろいろ教えてください。

2007.6.13 15:49    0 3

質問者: はなこさん(37歳)

今月だめだったら来月初の人工授精をすることになりました。じつは、「今月しましょうか」と医者に言われたのですが、病院に行くと自分で勧めたことを忘れていて、えっ?そんなことするの?という感じでした。私も踏ん切りが付かなかったので今月はやめましたが、来月はしたいです。と断言してきましたが、少し不安も残りました。経験された方、人工授精についてなにかアドバイスがあれば教えてください。当日精子を持っていくそうですが、ちゃんと朝早く診察に入れてもらえるのでしょうか?(予約いっぱいで後回しなんてことはないでしょうか?)当日は午後から仕事をしてもいいのでしょうか?妊娠の可能性はタイミングよりたかいのでしょうか?もうがっくりしたくないなあ。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。私もAIHをして授かり、今日で七ヶ月に入りました。AIH当日は、何時までに病院に来てくださいと言われ、時間通りに行ったらすでに他の患者の方がいて、順番的には3番目だったのですが、一番最初にやってもらえました。病院にもよると思いますが、ほとんどが優先にやってもらえると思いますよ。当日はそのあと仕事に行きました。AIHの確率は高いものではありませんよ。精子を子宮の中、奥に直接注入するというだけで、その後の受精、着床は自然妊娠と変わりないので多少可能性があがるとは思いますが、過度の期待は禁物です。AIH,IVFとステップアップすると、そのたびに期待してしまうと思いますが、ダメもとでくらいの気持ちでいないと、ものすごく落ち込んでしまいますよ。あせる気持ちもあるかとは思いますが、出来るだけ気持ちに余裕を持ってリラックスして赤ちゃんを待って下さい。きっと授かる事が出来ますよ。

2007.6.13 20:03 7

ダンボ(36歳)

人口受精を初めてするんですね。私は、もう8回もしてますが…撃沈してます(泣)でもタイミングよりは確率もいいと聞いてます。毎回するときは今度こそと思い頑張ってます!人口受精の場合は先生にもよると思いますが全然痛くないですよ!安心して!細いチューブを入れて、精子入れる時に、お腹が少し冷たく感じるだけで10分ぐらいで終わります。旦那さんの精子も洗浄濃縮して良質なのだけを注入するので。治療後は私の病院場合は5分くらい安静にして後は普通に帰ります。いちよう少量の出血する事もあるのでナプキンをお忘れなく。私も今月しました後は二週間後に結果がわかるので神に祈るだけです。そして、もしダメだったらステップアップを考えようと思ってますが、人口受精は金額的にも2万ぐらいで済むんだけどね…お互い可能性があるなら頑張りましょう!

2007.6.14 01:31 9

ミー(秘密)

はなこさんこんばんは。
私は2回AIHをして撃沈しています…そして今日3回目をしてきました。
初めてって緊張しますよね;わかりますよ〜…が、緊張してしまうと卵管が細くなったりしてうまく精子が泳いでいけないと先生が言ってました。女性の体って繊細なんですね…
AIH前に卵管疎通性検査ってしましたか?(子宮卵管造影など)それをした後での方がいいみたいですよ。卵管の掃除みたいなものですね☆
私が通っている病院は普通内診の人よりAIHなど生もの優先です。多分どこもそうなんじゃないかなぁ?
うちはAIH後すぐ待合室に戻されます;そのまま横になっててもなってなくても同じだと言ってましたが…気分的には横になって多少なりとも安静にしてたいです(>_<;)
ダンボさんの言うとおりステップアップするからといって期待は禁物・厳禁です!!期待しすぎるとダメだった時の落込みはハンパないですから(経験談;)
ダメモト・1回で授かったら儲けもん♪の気持ちでトライしてくださいね(^▽^)/
まず!AIH当日はリラックスですよ〜☆

2007.6.15 01:06 6

パンダ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page