HOME > 質問広場 > くらし > 自分勝手に思える友達(愚...

自分勝手に思える友達(愚痴です。)

2007.6.19 23:44    0 2

質問者: ふしぎさん(29歳)

私の友達の話です。
何だかとっても勝手に思えてしまい、愚痴になってしまいます。
彼女は独身で今無職です。 先日メールが来て「私は就職までまだ日にちがあって暇だから、ふしぎが都合がいい日をメールちょうだい」という内容でした。
私は子供も居て意外と用事も多いのですが、「○日なら何とか都合を付けられそうだからどう?」ってすぐに返事をしたのです。
そうしたら「他の友達と遊ぶから、そういえば今週はだめだった」という返事。
彼女も働き始めたら時間もなくなると思い、「じゃあ家に遊びに来る?」と送ったら返事はなし。
いつも「○○について話があるから」なんて言われて私も何とか都合をつけ行くのですが、結局は「え?そんな事別にメールで2行で済むじゃん」って言うような内容ばかり。
話も自分中心な感じなんです。
私は子供が居ない友達には、話してもきっとつまらないだろうと思い、聞かれるまでは子供の話は一切しません。
でも「子供を預けて何とか行けるよ」と言うと、途端に、「○子ちゃん居ても良かったのに〜」って返事が来るんです。
要は自分が話したいだけで、子供がいるとうるさいし面倒なのかな?って思っちゃいます。
私もその子の為に都合をつけるのが馬鹿馬鹿しくなってきてしまいました。
ほんの些細なことでも会って話したいからって言われるんです。
私も忙しいから無理って答えるべきかな? それも何だか悪い気がしてついつい続いてしまうんです。
はっきりしない私もいけないんですよね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

友達と会って、今日何話したかなとあとで思いだしてみても、特別重要な話などなかったことに気づくことが多いです。
飲んで楽しい時間を過ごして帰ってくる、それだけなんですよね。
ですから、彼女と会って楽しくないのなら、会いに行く必要はないのではないでしょうか。

2007.6.20 18:56 16

ゆい(27歳)

こんにちは、ふしぎさん。
私は、ふしぎさんが気が乗らないなら、わざわざ会う必要が無いと思います。お友達も軽い気持ちで誘っているだけだと思うので、ふしぎさんが深刻に考えるほどではないと思います。都合が合えばというくらいの感じで、返事をしていればいいのではないですか?話をしたいときって、誰でも自己中心的だと思います。それが、彼女の近況が聞けて楽しかったなぁと思えないのなら、そのお友達とは、気が合わなくなってきたんだと思うかな?私だったら。とにかく、深刻になりすぎると、他のお友達ともうまくいかなくなりそうなので、気を楽にもってくださいね!

2007.6.24 15:23 13

サリー(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page