HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 凍結胚移植をした事がある...

凍結胚移植をした事がある方教えて下さい!

2007.6.27 11:44    0 3

質問者: ななさん(31歳)

前回3月に体外受精をしましたが、妊娠できませんでした。
運よく、受精卵を凍結することができたので、来月移植しようと思ってます。
そこでお聞きしたいのですが凍結卵って、凍結してすぐ移植なのでしょうか?
それとも、1日くらい様子をみてからの移植になるのでしょうか?
始めての凍結移植なので、分からない事が多くて・・ご存知のこといろいろ教えていただけませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私の病院の場合は
移植の前日に凍結胚を融解して
一晩培養液の中で育てて移植でしたよ!

2007.7.1 17:34 10

あろあろ(35歳)


ありがとうございました。病院によってもいろいろあると思うので、聞いた方がいいですね。

2007.7.2 08:56 9

なな(31歳)


ななさんへ
私は、40歳を超えてから病院へ通いました。卵管が閉塞していて、何度か体外受精を試みましたがうまくいかず自然周期で3回に分けて採卵、凍結をし先月凍結胚移植をしました。
 私の病院では、」移植予定月の生理2日目から子宮内膜を厚くする卵胞ホルモン(エストラダーム)をお腹に貼ります。
生理15日目くらいに、採血をしホルモン値の検査をします。着床を助ける為の内服薬(ドュファストン)を毎食後内服します。
生理17日目、病院では朝から凍結胚を融解し午後から移植してもらいました

その後着床を助けるために、エストラダームとドュファストンは続けていあます。

ななさん、あなたも担当医とよく相談して挑戦?してください。いい結果を祈ってます。

2007.7.2 21:21 11

くま(44歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top