HOME > 質問広場 > 不妊治療 > おへその中って掃除する?(駄)

おへその中って掃除する?(駄)

2007.7.3 12:10    0 5

質問者: かりんさん(26歳)

妊娠8ヶ月のかりんです。
とっても間抜けな質問ですみません(^^;
最近、急激にお腹が大きくなってきたからか、今まで閉じていたおへそがパックリ中まで丸見えに!
すごい〜っと思い中をのぞいて見ると、ゲ!!!こんなに汚かったの!?って感じで衝撃でした。
正直、今まで一度もおへその中を見たこともないし、掃除なんてしたことありませんでした。
お腹が痛くなるイメージがあって。
でもさすがに今は丸見えなので掃除したいのですが、妊娠中にお腹が痛くなっても嫌だし・・・でもやっぱりあれは迷信ですかね?
皆さん、おへその掃除はしていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


たまにしますよ。
お風呂上りの柔らかいうちに、綿棒にオリーブオイルたらして優しくすると
簡単にきれいになりますよ。綿棒が真っ黒になると思います。
妊娠中でもOK。触りすぎるとお腹痛くなるのでほんとに優しく簡単にしてみてください。

2007.7.3 17:38 14

まもー(28歳)


私もずっとおへそが汚くて気にしていました。
ビキニなんて絶対に着れないなってくらいだったんですが、20歳の時に風呂上りに思い切ってほじくってみました。
わたしは耳掻きを使いましたが、相当出てきました(笑)。
正露丸大のが2個かな。
それ以来はへそも綺麗になってビキニもOKになったので、やって良かったです。

あ、お腹は痛くならなかったですよ。

2007.7.3 18:42 10

腹痛(32歳)


ヘソ掃除ですが、ベビーオイルと綿棒で取った時もありますが、ヘソがオイリーになるのであまり好きじゃないです。
お風呂に入った時に皮膚がふやけて柔らかくなりますよね。
その時に無理しない程度に指で掃除しています。
一度も掃除をしてないとしたら、かなり汚れてそうですね。

2007.7.3 19:19 12

臍のゴマちゃん(秘密)


耳かきでガリガリしちゃいますよ。
お腹は痛くなったこと無いですね。
かりんさんは妊娠中なので、綿棒で
軽くお掃除ぐらいにしておいた方が
いいと思いますよ。

2007.7.4 00:50 11

tori(秘密)


子供の頃しくじって腫れて痛くなっちゃった事があります(汗)←少し傷が入った模様。皮が薄い、と言うかデリケートな部分ですし、雑菌が入り易いと聞いた事があります。
それ以来、ソ〜っとお掃除してます。
私の仕方は、
?お風呂入る前にベビーオイルを垂らしておき、
?お風呂で石鹸いっぱい泡立てて優しく洗い、
?(?〜?で大概きれいになってますが)お風呂上りに綿棒で優しく擦るとサックリとれます。

昔痛くなったからおへその話を聞くとこわいよ〜って思ってしまうので、かりんサンもお気をつけて。

2007.7.4 17:27 11

b-emi(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top