HOME > 質問広場 > くらし > 甘い物が食べられない

甘い物が食べられない

2007.7.5 01:23    0 15

質問者: ひよっこさん(31歳)

昔から甘い物が苦手で、ケーキとか一切ダメです。
幼稚園のママ友が集まって「お茶しよう」ってなると、たいていはスイーツ系のお店へ。
「私、食べられないの」と言って私のためにお店を変更させるのも悪いし、お店に入ったら入ったで頼まないのも変なので、一番ラクそうなのを頼んで、食べるフリしてほとんど残してしまいます。
どうしたら甘いものが食べられるようになりますか?
女性って普通は甘いものが大好きですよね。
私の味覚はヘンなのでしょうか?
ちなみに、甘いものは一切食べない私ですが、お酒が大好きなので、157センチで45キロのメタボ。。。
パフェやケーキをほうばって「おいし〜っ!」って女性らしい振る舞いがしたくてたまらないのに!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

157センチ、45キロって、すごく痩せ型だと思うんですけど。
それで「メタボ」・・・。
イヤミだなあ〜。
BMI値って知ってます?

無理して甘いもの食べなくても、
飲み物だけ飲んでたら良いのに。
私が友達だったとしても
別におかしいと思いませんよ。

2007.7.5 08:14 18

ドコモダケ(30歳)

157?で45?、その数字だけなら痩せているほうではないですか?
反感かいそう・・

私は甘いものがとても大好きなので、ケーキとか甘いものが好きでないという方がいると「こんなに美味しいのにかわいそう」と思っちゃいます。
でも私は辛い物が苦手なので、辛いもの好きには「こんなに美味しいのにかわいそう」
と思われているかもしれませんね笑

だから、別にひよっこさんの味覚がおかしいだなんて思いませんよ。
人それぞれ好みはありますもんね。
残しちゃうのに無理に頼む必要ないと思いますよ。
紅茶やコーヒーなどのドリンクだけでも全然いいと思いますよ。
私は無理に頼んで残しているほうがよっぽど嫌です。食べ物を粗末にしないで下さいね。

2007.7.5 09:26 20

ケーキラブ(25歳)

157センチ、45キロですか・・・
それでメタボだったら世の中の
ほとんどがメタボですね^^;
素直に羨ましい痩せ具合ですが!
甘い物食べれないって特に変でも
ないと思います。人にはそれぞれ
好みもあるし、女の人がみんな
甘い物に目が無いって事もないし。
ところで、パフェやケーキを
ほうばって「おいし〜っ!」って
言うのって女性らしい振る舞い
なんでしょうかね^^;

2007.7.5 10:17 21

ぽっち(1歳)

要するに「お酒が飲めないのに、飲み会に誘われて困る〜」というような悩みと一緒ですよね。
甘いものが食べられないのにスイーツショップに誘われるということですから…
その場が楽しければ、特に無理して注文しなくても、飲み物だけでいいのではないかと私も思います。
ママ友だけの会で「おいし〜っ!」って女性らしい振る舞いをする必要もないでしょうし(笑)。
私は皆がスイーツをほおばっている中で1人コーヒーだけを注文している友達がいたら
「大人だな〜!」って思っちゃいますけどね!

2007.7.5 10:55 21

ストラップ(34歳)

まあ、メタボじゃ〜ないでしょうね。
甘いものが食べられないなら、別に無理して食べなくってもいいでしょう。
無理して食べてる姿の方が、よっぽど見苦しいし、一緒に食べていて楽しくない。
ドリンクだけでいいんでは?

2007.7.5 13:49 17

へえ?(31歳)

痩せてるじゃん!って意見もありますが、スレ主さんのお気持ち分からないでもないです。

同じような身長で体重はスレ主さんより少ないくらいですが、お腹ぷよぷよぽっこり、締りがありません。
だからメタボって言いたくなる気持ちは分かります。

さて、本題ですが私も甘いものが苦手です。
私の場合は、無理して頼まずお茶だけ飲んでます。
たまに一口食べない?とか言われるけど、美味しい〜という反応もできないので、「いいよ、ほんとに気にしないでー」と言っています。

付き合いの長い友人は私が甘いものが苦手なのを知っているので特に気にしてません。

新しく知り合った方のときも、私甘いもの苦手なんですーと一番最初に言っておきました。
無理すると後々しんどくなるので。
皆さん気にせず、私以外は甘いもの食べてますよ。

スイーツなんて、無理して食べなきゃいけない物ではないし、別にいいんじゃないですか?

2007.7.5 16:42 7

ぽっこり(29歳)

ひよっこさんへ
45キロでメタボ‥少し反感(?)かってしまったようですね。気になる部分があるとしても決してメタボではない数字ですね。
ところで本題ですが私は自他ともに認めるお痩せさんです。‥というより痩せすぎで貧相、もっと健康的な体形に
なりたいと思っています。私は甘いものは嫌いではありませんが全体的に食が細いので小さいケーキ一個で十分。スィートショップなどに行くと結構ボリュームのあるものがあるので1個平らげるのはつらいです。周りからはそんなんだから太れないんだよーとよく言われます。甘いものをほおばる姿=女性らしい振る舞いかどうかはともかくとしても食べ物を美味しそうにほおばる姿は健康的で見ていてほほえましいし自分もそんな姿に憧れたりもします。でも嫌いなものを無理して食べる必要はないですよね。それじゃあその
場を楽しむことができないしよっぽど食べ放題が目的というのでなければ会話に参加することができるのでは?素直に苦手だからのひとことで気にする人はいないと思いますよ。皆が食べているのに手持ち無沙汰になってしまうようなら飲み物を少しボリュームのあるものにしてみるとか(ブレンドコーヒーよりはカプチーノの大とか)もう少し柔軟になっても大丈夫ですよ。

2007.7.5 16:57 7

おやせさん(31歳)

どうして食べるフリするんですか?
普通に甘いもの苦手だから、と言って飲み物だけとかゼリー系でいいと思いますけど。
ママ友のお茶はお喋りがメインだから、別に飲み物だけだからって次から誘ってもらえないなんてことないと思います。
甘いものが大好きになるメリットは特にないと思いますけどねぇ・・・。

2007.7.5 18:27 7

アンパンマン(31歳)

私の友達も甘いものが苦手で、喫茶店に入ると飲み物だけか、軽食(サンドイッチ等)を注文しています。
が、別に気になりません。人それぞれですので・・
それよりおしゃべりしていて楽しいことが重要です!
甘いもの苦手な女の人って確かにカワイイ系ではない気がするけど、なんとなくカッコイイかも!(コーヒーとかもブラックなんですよね?)
カワイイ系ではなく、カッコイイ系を目指したらいいと思います〜

2007.7.5 18:36 9

みーやん(30歳)

お酒好きな女性はみんなそうですよ。お酒の飲めない男性が甘いものが好きなのと裏表です。

私の姉は大のアルコール好き。ビールからワイン、日本酒、焼酎と何でもイケます。毎日飲んで、飲めない私に「アルコールの美味しさを知らないなんて可哀想」と言います。

でも、姉は甘いものは大嫌いで、見るだけで嫌そうな顔をします。「よくそんなもの食べるわね」ってマズそうな顔でひとこと。

そんな姉に対して私も「このスイ―ツの美味しさを知らないで死んでいくなんて可哀想」と憎憎しげに言い放って頬張ります。

でも、内心では、1度でいいからお酒の美味しさとやらを味わってみたいものだと憧れています。バーのカウンターに座って、姉のようにウイスキーのロックとか飲んでみたい・・・

でも今回、まさか、姉と同じタイプの方も、甘い物を食べることに憧れていたなんて知りませんでした。姉もそうなのかしら?私って憧れられていたんだと思うと嬉しいですね〜♪

2007.7.6 00:14 7

飲めない妹(27歳)

スイーツ=甘い物ではなく、グレープフルーツのゼリーとか、酸っぱい系を頼めばどうでしょうか?それが無ければ、私なら軽く「甘い物苦手なんで飲み物だけにしとくわ」って言いますがね〜。別にだからといって何とも思われないでしょうし。

2007.7.6 00:21 7

るい(38歳)

あら、どうして食べないの?
ケーキ頼まないの?と
きかれたら、甘いもの苦手なの、
と素直に答えてもいいし、
糖尿の気があるの、
血糖値が高めなの、
だから、甘いものを控えているの、
とでも、うそも方便ということで。
こういうのはいかがでしょう。

2007.7.6 08:42 8

チャラ妻(42歳)

確かに筋肉がない体型での、157センチ45キロだったらメタボはありえる話ですよね。
お酒飲む人って体重よりもブヨブヨしてますから。
食べるフリしてもほとんど残してたら誰も食べてると思いませんよ。
それよりかは、頼まないほうがよっぽどいいと思います。
「おいしくなかったのかな」と思われるだけですから。誘ったほうも逆に申し訳ないと思いますよ。
私は基本的に残すのが、「食べ物を粗末にする」ことですので、食べたくても食べきれないようなものは最初から頼みません。
いつも頼んで必ず残す人を見ると、ちょっとどうかと思います、
よっぽど具合が悪くなったとか、どう頑張っても不味いとかなら別ですが。
ところで今は女性のほうが美容を気にして甘いものを食べない人が増えているし、男性が甘いものが好きで食べる人が増えてますので、一概に甘いものをほうばって女性らしいってわけじゃないと思いますよ。

2007.7.6 10:50 9

杏(26歳)

私の友達でも甘いもの、苦手な方、います。
コーヒーのみ頼んだり、フライドポテトやサンドイッチなど、好きなものを頼んでますよ。
わざわざ、好きでもないものを頼んで、食べているふりをするなんて、変ですよ。

45キロでウエスト90センチですか。
かわいそう。

2007.7.6 13:34 7

さくら(30歳)

私も苦手ですが、生理前は欲しくなりますね。
私の場合は「甘いものは得意ではない」と最初からいって
コーヒーのみだったり、なるべく甘くなさそうなもの選びます。
どうしてもダメなら、二口ぐらい食べて
「やっぱり甘い。どう?」とママ友にあげちゃいます。えへへ。。。。

2007.7.6 14:52 6

いずぅ。(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page