HOME > 質問広場 > くらし > 昨日の晩ご飯何食べました...

昨日の晩ご飯何食べました?(駄)

2007.7.17 08:34    0 3

質問者: あいさん(27歳)

結婚して5年目の主婦です。
1歳の子供がいるんですが後追い激しくて料理にいつも
頭を悩ませています。
皆さん昨日は何を召し上がりましたか?
料理が苦手でもう何も思いつかず料理サイトを見ても
いいのがなくてぜひ教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは♪
ウチも1歳2ヶ月の女の子ががいます
後追いもひどく本当に家事がはかどりません 泣

私も料理は得意な方ではないのでパッパとは作れないのですが
時間をかけて1品1品作ってますよ!姫の相手をしながら

ちなみに昨日の夕飯は

刺身の盛り合わせ
切り干し大根
あさりの味噌汁
酢豚風スペアリブ
トマト&チーズ
ほうれん草のおひたし

刺身やトマトは切って乗せるだけなので
簡単にすませちゃってます!
何品かこういうのがあってもいいですよね?

2007.7.17 19:41 16

はなちゃん(23歳)


はなちゃんさん
ありがとうございます。
すごく美味しそうで後追いに甘んじていて恥ずかしく
なりました。
早速参考にして作らせて頂きます。
はなちゃんさんのようにお料理上手の奥様だとご主人
も幸せですね♪

2007.7.17 22:14 16

あい(27歳)


鮭レタスチャーハン(残り物)と焼きそば(残り物)とワンタンスープでした。
小さいお子さんがいるときは大変ですよね。
私は土日(夫が休み)のときに集中して料理していました。
子供の遊び相手を夫にさせて(散歩も含む)、その間に冷凍用に作りこんでいましたよ。
・ブロッコリー、にんじん、キャベツ・いんげん・アスバラなど、塩湯で→冷凍
・焼きそば用野菜炒めを冷凍
・ひき肉&野菜炒めを冷凍→チャーハンやオムレツに転用
・ミートソースを冷凍
・マカロニグラタンを冷凍
・サイコロ状のジャガイモ・にんじん・たまねぎをいためて冷凍→ポテトチーズ焼きやオムレツに転用
  
平日はこれを解凍して使うので、包丁や火を使う時間を短く抑えることができました。
そして今では弁当用食材も兼ねてとしてストックしています。
3歳のわが子ですが、やはりキッチンでは邪魔なので、土日にそれぞれ3時間かけて作り置きしてました。(3連休だったのに・・・台風だったけど・・)

2007.7.17 22:52 9

KY(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top