HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠中のサプリメント摂取...

妊娠中のサプリメント摂取に関して

2007.7.24 10:35    0 3

質問者: ふうかさん(34歳)

みなさん、こんにちわ。2年半の不妊治療の末、AIHで授かることができました。現在10週でまだまだ安定期まで不安は尽きないですが、この子の無事誕生を夢見てつわりと戦う毎日です。

みなさんにお聞きしたいのですが、妊娠中にサプリメントで葉酸や鉄分を補給していましたか??。私は妊娠前から葉酸のサプリを飲んでいましたが、妊娠後は鉄分も必要とのことで、それも飲むつもりで注文したのですが・・・。
先日病院でサプリメントで何らかの異常のある子供が産まれることもあるという説があることを初めて聞きました。検索してみると、そうゆう説、本当にあるみたいです。

けれど、<た○ごクラブ>とかを読んでいると、サプリメントの広告も多く、みなさんやはり摂取されているのだから取ったほうがいいのじゃないだろうか、とか、決めかねています。いまつわりがきついですし、葉酸も鉄分もとても必要な分を食事じゃ摂取できる自信がないので・・・。

みなさんは妊娠中どうしていますか?。またはどうされていましたか??。よろしかったらお話聞かせてください!。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


自己流で別々に組み合わせないで、ちゃんと妊婦用のサプリメントをとったほうが安心でないですか。

私は妊娠するまでは市販の(天然材料の)サプリメント、妊娠がわかって産科に通うようになってからは同じく妊婦用だけど必須脂肪酸の入ったサプリメントを飲んでいました。

また妊娠できたら、やっぱり妊婦用サプリメントのお世話になります。妊婦用でないサプリメントはちょっと怖くて飲めません。

2007.7.24 23:24 12

かちぇんだ(39歳)


葉酸と鉄分とビタミンCを摂ってました。
ビタミンCは鉄分の吸収に必要なので。
葉酸とビタミンCは水溶性ビタミンなので、
摂りすぎても体の外に排出されるそうです。
摂りすぎて危険なのはビタミンAだそうです。
鉄分は摂ってたのに、妊娠後期に入ったら
貧血の診断をされました。
鉄分はお茶と一緒だと吸収されにくそうで、
気にせずにお茶と一緒に飲んでたからかもしれません。
お医者さんにも聞いてみるといいですよ。
OKでると思います。

2007.7.25 01:46 10

hosoko(36歳)


コメント、ありがとうございます!。

やはり、妊婦用のサプリなら大丈夫そうですよね。
先日注文したのがそれなので、飲んでみようと思います!!。

ありがとうございました☆☆☆

2007.7.26 10:31 10

ふうか(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top