HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠検査薬陽性!しかし生...

妊娠検査薬陽性!しかし生理がきました・・・

2007.7.31 13:39    0 3

質問者: アメジストさん(30歳)

みなさんこんにちは。あまりにもがっかりしたのできいてほしくてかきこみました。治療お休み中ですが、高温期15日目とおもわれる日まで生理がなかったので妊娠検査薬をつかいました。そしたら、薄いけれどもしっかりと陽性反応がでました。はじめての陽性反応によろこび、死んだおじいちゃんにお礼を言ったりしていたのに(早とちりして恥ずかしい(笑))、次の日病院にいったら「病院の検査では陰性ですね。明日あたり生理がくるでしょう。」といわれました。そして、いわれたとおりにその日のうちにものすごい生理痛とともに大量の出血がやってきました。市販の妊娠検査薬はかなり正確で、薄くても陽性なら間違いないと、どこかできいたことがあります。しかし今回の陽性反応は間違いだったのでしょうか。ちなみに治療はやすんでいたのでHCGの注射などは一切つかっていないです。それとも化学流産とかいうやつでしょうか。妊娠はだめだったけど、受精卵が着床しかかった、という風に思えれば今後の治療にむけて希望がもてるような気がします。どなたか意見をきかせてもらえたらうれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もそうでしたよ。
私は体外をやっているんですけど判定日に少量のhcg反応が見られました。着床はしたと言われましたが、その三日後生理が来ました。自分で試した判定薬はうっすら陽性でしたけどね。化学流産だと思います。

2007.7.31 15:33 29

ねこ(32歳)

こんにちは。
私も以前、妊娠反応が出てその後に生理が来ました。
私の場合は不妊治療中の病院での判定で病院の方々に「おめでとうございます、体大事にしてね」と祝福の言葉までもらっていたので100%疑いもせず、帰ってから主人と2人で泣いて喜んでいたのに、その3日後に…。
出血にびっくりして病院に問い合わせると、血液検査の方が陰性だったのを見落としていたらしく、尿検査の反応で判断してしまったそうで、尿検査の場合は稀にこういうことがあるそうです。
(もちろん病院には苦情をいいました)
残念なお気持ちすごくよくわかります。
お互いに本物の陽性反応がみれますように…。

2007.8.1 13:49 40

さく(秘密)

投稿主のアメジストです。ねこさん、さくさん、お返事ありがとうございました。やっぱりこういうことはあるんですね。きをとりなおしてがんばろうと思います!

2007.8.2 13:46 23

アメジスト(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page