HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > ★妊娠検査薬で陽性が出た...

★妊娠検査薬で陽性が出たのに・・

2007.8.7 16:33    0 2

質問者: ひっき〜さん(39歳)

生理が10日遅れたのと体温計で計ったわけではないですが、ずっと体温が高いのでまさか!?と思いながら妊娠検査薬を購入しました。それで検査してみたらくっきり陽性の反応がでました。 でも一人目を不妊治療に通って体外受精で授かったので、半信半疑でいました。病院も検査してから一週間後に行ってみようと思ってた矢先、トイレに行ったら出血がありました。生理の時のような出血です。にごってなくて赤いのですが、陽性が出ても生理になるのか 妊娠はしてて出血なのかよくわかりません。おなかも痛くないし、腰がだるい感じだけだし、やっぱりこういう場合は、産婦人科に行くべきなんでしょうか。病院に行ってただの生理だったら なんだか恥ずかしいような気がします・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

えー!恥ずかしくなんかないですよ!
そんなこと言ってないで早く病院へ行かれたほうがいいと思います。
一人目のお子さんを体外受精で妊娠したとのことですが、自然妊娠だってありえます。
私の知り合いは5年以上妊娠出来なかったのに自然妊娠しましたし。
検査薬で陽性が出たなら、間違いなく妊娠はしているのではないかと思います。私も妊娠時に出血がありましたが、その5分後には病院へ飛んで行きました。恥ずかしいなんて全く思いませんでした!

2007.8.8 05:44 11

メン子(30歳)

本当に。

まずすぐ病院へ行ってください。
ご自分の体のために。

自分も、生理が遅れてて、基礎体温つけていたので、これは?と思い、検査薬を使いました。
すぐ病院行って、4週だったのに、たいのう見えましたよ。

恥ずかしいより、嬉しかったから・・・。

結婚5年目で自然に出来た子なので。

まず病院へ。。。

2007.8.8 11:31 10

はる(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page