HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4週でつわりがなくな...

妊娠4週でつわりがなくなるのは?

2007.8.9 12:54    0 2

質問者: けいさん(31歳)

こんにちは。
化学流産(と思われる)を2回したあとに、今は妊娠4週5日目くらいだと思われます(高温期20日目)。

2回とも検査薬が薄い陽性のまま終わってしまったのに、今回はくっきりとした陽性反応が続いています(また薄くなるんじゃないかとつい何度も調べてしまうのです)。

ですが、着床したと思われる頃から始まった胸焼けがここ5日ほど全くありません。最初は食べ物のにおいに反応して食べられるものも限られていたのですが、今は甘ったるいチョコレートを食べても全然平気になってしまいました。

諸事情により、病院に行くのは1週間後です(遠いので、主人に送っていってもらわなければならないため)。1週間たてばわかることなのかもしれませんが、心配でたまりません。血が混じっているようなピンクのおりものも何度かあります。

つわりに個人差があるにしても、4週でなくなるのは早すぎると思いますし、これは流産の兆候なのでしょうか・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
ツワリは全くない人から動けなくなるほどひどい人までそれぞれです。
なので「ツワリがあるから大丈夫」とか「ツワリがないから心配」とかそういうのはないと思います。
それより出血の方が心配だと思いますよ。
ピンクのおりものっていうのは出血してる証拠です。
できるだけ安静に過ごされたほうがいいのではないでしょうか?
あまり心配しすぎてもしんどいだけなので、ここはドーンと構えて気楽に過ごすように心がけられるとよいでしょう。
お大事になさってくださいね。

2007.8.9 22:04 20

おナス(38歳)

おナスさん、お返事ありがとうございます。
ピンクのおりものは、今は出てないので少し安心していますが、おナスさんのおっしゃるように、安静にしていようと思います。病院に行くまでは、考えれば心配ごとはきりがないので、アドバイスしてくださったようにどーんと構えていきたいと思います。
ありがとうございました!

2007.8.10 08:55 26

けい(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page