HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 胚盤胞移植後の過ごし方は?

胚盤胞移植後の過ごし方は?

2007.8.13 17:11    0 4

質問者: みかさん(35歳)

今回、胚盤胞を1つ移植します。
前回、1度流産しているので、
またダメなんじゃないか..と少し怖いです。

皆さんは、移植後どのようにすごされていますか?
よく、お姫様生活?と聞いた事がありますが。

激しい運動しなければいいのですよね?

朝、主人のお弁当作ったり、
車で送っていったり、
後は、炊事・洗濯といった毎日です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


1人目を授かった時はとにかく安静にしていましたが、(車の運転を避け、ほとんど家の中で過ごしていました。)2人目の時は上の子が3才になっておりいたずら盛りで、安静どころかすぐに走り回ったり、移植後自分で運転して帰りましたし、そういえば割引券をもらったという理由で連日銭湯にも行きましたが、結果、着床して現在妊娠8ヶ月です。
妊娠反応が出たあとも幼稚園の送り迎えで自転車に乗ったり公園で動き回ったりしましたが流産はしなかったので、私が思うに、医師の言うように息が切れるほどの激しい運動をしない限り、日常生活で気をつけることはないのでは?と思います。
着床のメカニズムもまだわかっていないようですし、あとは卵次第ということでしょか・・・

2007.8.14 22:36 84

なおみ(27歳)


普通の生活で問題ないと思いますよ。
胚盤胞なら順調にいけば翌日くらいには着床しますし、着床すればしっかりと根を張るので動いたからどうなるというものではありませんから。
うまくいくといいですね!

2007.8.15 00:40 97

つね吉(30歳)


こんにちは。
私もIVF経験しました。激しい運動をしなければ良いと先生にも言われてましたし、私はいつも通り炊事・洗濯・掃除・週3日のアルバイトなどしてました。ただ、気分的に少し安静にしたほうがいいのでは???など考え、家事がひと段落したらお昼寝したりしてましたが、待望の第一子を授かりました。みかさんもいい結果が出るといいですね!頑張って下さい!!

2007.8.15 02:09 23

あき(32歳)


みなさんお返事ありがとうございます。

着床を信じて、安静に過ごしたいと思います。
ありがとうございました!

2007.8.16 09:17 86

みか(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top