HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 胚盤胞移植で、予定日超過...

胚盤胞移植で、予定日超過した方いらっしゃいますか?

2011.1.14 19:15    0 5

質問者: う子さん(33歳)

初めまして。予定日を超過して、かなり憂鬱な日々を送っています。予定日1月2日だったのですが、いまだになんの徴候もありません(>_<)
お医者さんからは、あたなは生理不順だから予定日がずれたかもね。といわれましたが、確かに多のう胞なのですが、今回は胚盤胞移植での妊娠(ちゃんと問診票にかいてあります)なので、ずれようが無いと思うのですが。ブログをチェックすることが多いのですが、体外受精を受けた方は予定日より早めに出産されている方が多くて、私のように42週に突入しそうな人を見たことがありません。年末から、待ち続けて気持ちは鬱状態です。通院の指定も週1回なので、赤ちゃんが元気かどうか心配で仕方がありません。
1月17日までまってもだめなら誘発といわれていますが。気持ち的にもう限界です。同じような方で出産に至った方いましたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まさに私です!!
予定日2日。
凍結融解胚盤胞移植です。
私も超過し12日に誘発剤で出産しました。
前日まで、前駆やおしるしなど何もなく、体外受精なのにどうして?という感じでしたが、よく考えれば、私は生理周期が35日くらいなんですよね。

そして生まれてきた赤ちゃんはそんなに大きくもなく、まだお腹が良かったんだなぁ、という感じです。
不安だけど、大き過ぎるとかでなければ、その子のタイミングを待ってあげる方が、安産になるのかな?と思います。

誘発はとてもとても痛いお産になり、つらかったです(あくまで私の場合です。)
元気な赤ちゃんに会えるよう頑張ってくださいね。

2011.1.14 20:33 25

はるこ(33歳)

こんばんは。
私もPCOです。凍結胚盤胞移植で2人出産しています。
どちらも予定日超過で誘発分娩をしました。
1人目が41週4日、2人目が41週3日です。
41週を過ぎたあたりから、入院日は私の希望で
決めてくれるというスタンスでした。
結局いくら運動しても子宮口は1cmも開かず、入院。
医師には体質だと言われました。

体外受精なので予定日が
ずれることはないと思います。逆に正確かと・・(勿論目安ですが)
あまり体外受精に詳しくない先生なのでしょうかね?
だったら尚更、もう少し診察の回数を増やしてもらって
少しでも安心出来れば精神的にも良いと思いますが
いかがでしょうか。
やはり42週を過ぎると胎盤機能も低下して行きますし
その辺り、しっかりお話をされた方が良いと思います。

あともう少しの辛抱です。可愛い赤ちゃんに会えますよ!
良いお産になりますよう、応援しています。




2011.1.14 21:10 29

ゆめ(32歳)

胚盤胞移植だろうが自然妊娠だろうが予定日はあくまで予定日だと思います。

私も胚盤胞移植で41週で出産しました。

妹は自然妊娠で二人共予定日ちょうどに出産してます。

2011.1.14 22:07 26

匿名(36歳)

2人の娘を胚盤胞移植で妊娠し、出産しました。
2人とも予定日過ぎての出産でした。

上の子の時は、出産と夫の海外出張が重なりそうだったので、40週と2日で誘発してもらい出産しました。まだ赤ちゃんは下がってきてない状態でしたので、自然に陣痛がくるのを待っていたら出産はまだ先だったと思います。

下の子の時も予定日を1週間過ぎ、お腹の子もだいぶ大きくなっていたので、検診で2日後に誘発しましょうと言われ、その夜に陣痛が始まり出産しました。

一人目の誘発分娩では入院してすぐに人工的に破水させ、陣痛促進剤の点滴を始めて6時間での出産で、初産にしては早かったです。
2人目の時は自然に陣痛がついたのですが、10分間隔の陣痛が始まってから12時間かかりました。

う子さんの待ち遠しいお気持ち、わかります。赤ちゃんはお腹の中が居心地がいいんでしょうね。赤ちゃんもお腹の中でママに会える日をまちわびてくれているでしょう。
でももうすぐです。出産は体力勝負、今はそのパワーを蓄えて、赤ちゃんに逢える日に備えてください。

元気な赤ちゃんをご出産されることをお祈りしています。

2011.1.14 22:17 23

マロン(33歳)

はるこさん、出産なさったばかりなんですね。お大事になさって下さい!予定日が同じなので移植日が一緒ですね。
皆様、凍結胚盤胞移植で、予定日を過ぎての出産だったのですね。無事に出産なさっていて、心強いです。
お医者の言うとおり運動毎日して、足が筋肉質になりました。でも、昨夜もなんの変化もなくて、明日から42週になってしまいます・・・。私も40~41週のうちに誘発分娩にしてほしかったです。4日前の健診で、赤ちゃん元気なので待ちましょうといわれてしまいました。過期産になるので不安でいっぱいですが、赤ちゃん無事だといいな。

2011.1.15 13:20 25

う子(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top