HOME > 質問広場 > くらし > 旦那のことをすっかり忘れ...

旦那のことをすっかり忘れる夢(駄)

2007.8.29 20:52    4 8

質問者: シュフさん(32歳)

結婚して4年目になる主婦です。
子供はまだありませんが、旦那とは仲良しです。
なのに、度々旦那のことを忘れている夢をみます。いくつかパターンがあって
●素敵な男性といい感じになった後で「やばい!!そういえば私は結婚してた!!どうしよう・・・旦那を傷つけてしまう」
●何だか心細い立場に置かれて「でも私には誰か支えてくれる人(旦那)がいたはず・・・でも誰だ???」
とかいうものが多いです。特に他の男性となんて夢をみた日は自分に浮気願望でもあるのか?なんて怖くなります。同じようにこういう夢をみてしまう方はいますか?結婚生活も永くなればこんな夢はみないのかなぁ???なんて思うのですが・・・つまらない内容お付き合いさせてすみません

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは^^


逆に、旦那様を想うあまりに、そうして自分を戒めているんじゃないでしょうか?

アタシも何度か見たことありますよ(汗)

実際浮気するのかと言われたらしませんし。

2007.8.30 08:10 12

はる(29歳)


私も何回かそういう夢を見たことあります(笑)


夢の中で酷い失恋をしたり、やたらかっこいい完璧な男性と熱烈な恋をしたりするんですが、毎回「私にはもっと愛してくれる凄い男の人がいたはず!」と思って思いだせません。

思い出そうとして酷い孤独感に襲われて、うなされて目が覚めます。

隣ですやすや寝てる夫を見ては、うなされてる私に気付かず暢気でむかつくやら、凄い安心感でいっぱいになるやらで、夫にくっついてまた眠ります。どうしてあんな夢を見るのかは私にも分かりません。不思議ですよね。

2007.8.30 10:05 12

さららん(26歳)


私も見ます。
夢で元彼と食事してたりしていて、
「なんか楽しくないな。。。
 もっと一緒にいるだけで楽しいはずなのに。。。
 もっと私のことを良く知っている人がいたよう   な。。。誰だっけ、思い出せない!!」
というような夢。
 
結婚前から見始めたのでマリッジブルーかなって思ってたけれど、結婚してからも見ます。
一体何なんでしょうね。
夢占いで占ってもらいたいな。

そして、私だけではなくてちょっと安心しました。

2007.8.30 15:01 13

yuki(25歳)


私もあります(笑)
「そういえば、私、旦那いた!」パターンが多いです。
はっ!と目が覚めて、あ、夢だった・・・と。
夢なんですし、たまには忘れてもいいんじゃないでしょうか〜^^

2007.8.30 19:23 22

ゆい(27歳)


あはは!私もあります!
夫とはものすごく仲がいいんですけど、
夢の中で他の人と結婚していて
「あれ〜?なんか違うなあ?この人だったっけ?」
って悩んでいたり(笑)。
この前なんか南海キャンディーズのしずちゃん(!)と浮気した夢をみて
「なんでこんなことしちゃったのかなあ??」って悔い嘆いていました(笑)。
夫には言っていません。
浮気願望があるとか思われてもいやだし、
夢でもヤキモチ焼きそうなんです(笑)。

2007.8.31 09:25 11

まさゆめさかさゆめ(30歳)


私もありますw

結婚して子供にもめぐまれて幸せなのに
何か違和感があってなぜか泣き暮らしている
そこで目が覚めて夫のすやすや寝ている顔を見て
「あ〜こっちが現実でよかった!」
と、安心してまた寝ますw

2007.8.31 13:00 8

クリス(31歳)


お返事ありがとうございます。
大事なはずの旦那なのに眠るとこんなにきれいに
忘れてしまうものか?とか自分にショックだったり
してたんですが、私だけじゃなかった〜って
安心しているところです。

はるさんへ

「旦那様を想うあまり」かどうかは分かりませんが
とっても救われるお言葉でした。
悪い願望が出ないように、実は自分を戒めているのか?
と思うと自分に甘い私もちょっと頼もしかったりします。

さららんさんへ

夢に登場する男性、やたらかっこいいんですよね(笑)
それで目が覚めて横で顔がふくんで眠る旦那を見て
ちょっと安心のようながっかりのような・・・
くっついて眠るさららんさん、ちょっと素敵なお話でした。

yukiさんへ

私も旦那のことは思い出さないくせに
以前好きだった人とかは出てくるんですよ・・・
何なんでしょうね???
でも、yukiさんのところのご夫婦も
きっととっても仲良しなんですね。素敵です。

ゆいさんへ

たまには忘れていいですよね!!
旦那にはこの話はしたことがないんですが
実は旦那も私のことを忘れてるかもしれないし!!

まさゆめさかさゆめさんへ

ぜんぜん気にしてないはずの芸能人も
登場しますよね!!
でもしずちゃんってちょっと面白い!!
「気は優しくて力持ち」って感じですもんね。
夢でもヤキモチを焼いてくれるご主人さま
きっとすごく愛されてるんですね。素敵です。

2007.8.31 13:43 6

シュフ(32歳)


クリスさんへ

分かります!
その違和感が苦しくて悲しくて
本当に涙を流して目が覚めることもあります。
目が覚めて、横で眠る旦那を見て安心しますよね♪
私だけじゃなくてよかった。

2007.8.31 13:50 6

シュフ(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top