HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 子宮底長が短い

子宮底長が短い

2007.8.30 01:54    2 0

質問者: うさぎさん(33歳)

 妊娠34週の海外在住のうさぎです。お友だちから「お腹が小さい、小さい。」と言われ、昨日の検診で先生に問い合わせてみたところ、子宮底長が20センチくらいでした。やっぱり少し小さいみたいですが、「次回(2週間後)にもう1度測ってみて小さければ超音波検診をしてみましょう。」ということでした。海外では、検診は日本と同様、1ヶ月に1回もしくは、2回あっても、超音波は毎回見ません。なので、とっても心配です。子宮底長が短いと、赤ちゃんも小さいですよね?
 私と同じ週数で子宮底長が短くても赤ちゃんが無事に生まれてきた方、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top