HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 8月〜9月の基礎体温の変...

8月〜9月の基礎体温の変化について

2007.9.3 15:24    0 3

質問者: たかたかぴさん(30歳)

みなさんこんにちは。
久しぶりに投稿します。
子供を待ち望んでいる結婚3年目の主婦です。
今年の夏は本当に暑かったですね。
ところで、お聞きしたいことがあります!
8月の生理は中旬でした。30周期ならだいたい1ヶ月後が9月中旬の予定ですよね。
で、8月中の暑い日の続いた低温期の体温が高めで9月に入って朝が急に涼しくなって高温期が低めに出てしまい、今回の低温期と高温期の区別があまりありません。
皆さんはどうでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


今年は本当に猛暑でしたね。

夏の暑い時期はホルモンバランスが乱れやすいそうですネ。

室内と室外との気温差が激しいことも一因にあるようで、私も今月は10日遅れて来ました。

あまり過敏にならずに、しっかり食べて早寝早起き出来ると乱れたホルモンも整いやすくなるそうです。

2007.9.3 18:12 11

ユウ(28歳)


ユウさんへ

返信有難うございました。

過敏になってるみたいで・・・

頑張りたいと思います。有難うございました☆

2007.9.4 09:01 8

たかたかぴ(30歳)


低温期と高温期は0.3度差があれば
大丈夫と言われています。
気温室温、そして睡眠時間の長さで
体温が変化するので神経質にならないで
基礎体温グラフなら表のたった3メモリでも
変化があればOKなので、確認してみてください。
きっと大丈夫なはずです。

私事ですが、クーラーの影響で体温バラバラです。

私の体は、伸びる透明のおりものが出なくなった
時に排卵し、その2日後に高温期に移行するので
それを知るまでタイミングで全く妊娠しません
でした。

基礎体温低温期最終日から3〜4日前しか
精子が子宮口を通過できなかったんです・・・(汗)
超音波で卵胞の大きさや尿検査をしても
妊娠しなかったワケです。

おりものの一番多い伸びる時に夫婦生活を
持って初回で妊娠しました。
8月の終わりの頃(昨年)だったので
おなじような体温の推移でしたが
きっと たかたかぴさんも夏のせいでの
体温と思いますので 大丈夫ですよ^^

2007.9.4 16:02 8

水ようかん(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top