HOME > 質問広場 > くらし > 出産してから痩せた方

出産してから痩せた方

2007.10.1 10:28    0 4

質問者: たらさん(30歳)

私はもともと太れない体質で166センチの50キロあったのですが、産後食べてるのにどんどんやせてしまいいまは45キロくらいになってしまいました。
産むと多少は太るイメージがあったので逆に痩せてしまいがっかりです。
同じような方いますか。
あと太りたくて何かをして太れた方いたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私もです!!

激痩せですよ。
どうやったら太れるんでしょうね。

産後、妊娠前から7キロ痩せました。
主人にも「痩せすぎ」と言われてしまうし。


最初の2ヵ月は、食べる暇がなかったです。
子供の世話のため、早食いや飯抜きがほとんど。


いまは5ヶ月で落ち着いたけれど、焦って食べてしまう習慣がついてしまいましたし、昔のようにおやつだなんだと、食べる時間を持つんだったら家事をやらねばと思ってしまいます。

あまりカロリーの高いものは母乳に良くないからと、
玄米菜食中心なこともいけないのかもしれません。



でも、母乳の質は良いみたいだし、
子供はすくすく育っているし、母乳が終わるのを待つしかないのかな。

2007.10.1 11:32 8

ほうか(30歳)


母乳をあげていると産後、痩せやすいと思います。母乳に栄養とられるわけですからね。
私ももともと太りにくい体質で、完母だったので3キロ痩せました。
いつもよりたくさんご飯を食べていたら(お米の量も多めに、おかずは品数を多めに)産後半年ぐらいでもとの体重-500gぐらいまで戻りました。

2007.10.1 11:39 10

ミー子(30歳)


たらさんは、現在母乳で育ててらっしゃるのでしょうか?産後、母乳だと体重はかなり落ちます。母乳じゃなくても、産後、育児に追われれば、皆さん多少の差はあれ、体重は落ちると思います。たらさんは、太りたいと思われてる様ですが、とにかく今は、毎日の育児の為にも、無理せずバランスの良い食事をしっかりととる事が大切だと思います。育児に余裕が出てくると、自然と食事の量も増え、もとの体重に戻ると思います。そうなると、太る事も可能になってくると思いますから、今はあまり太る事に拘らない方がいいかと思います。

2007.10.1 12:08 6

とく(35歳)


やっぱり痩せてしまう方も結構いるんですね。
私は混合で産後1年たちます。
私も同じく早食いが身についてしまいました。
それもいけないんですね。
体重に気にせずバランスよく食べるのが大事ですね。
お返事ありがとうございます。

2007.10.1 12:54 9

たら(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top