HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊〜子連れでも通...

二人目不妊〜子連れでも通院しやすい病院は?

2007.10.2 09:38    0 4

質問者: にゃみみんさん(38歳)

1歳の男の子がいる、にゃみみんです。
一人目は、不妊治療で授かりました。高齢ですので、二人目も早く治療したいと思っているのですが、以前通院していた病院は、子連れで通院している方はほとんどいなかったので、とても気が引けます。
東京〜埼玉辺りで、キッズルームがあるなど、二人目不妊治療にも配慮して下さる病院があったら、教えて下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。私も現在子連れで通院しています。キッズルームは無いけれど、普通の患者さんとは別の待合室で待てます。そこは男性や夫婦、子連れの患者さんの待合室らしく、普段は空いているので多少泣いたり騒いだりしても大丈夫です。
一度見に行ってみるといいかも。場所は京浜急行梅屋敷から徒歩10分位にある東邦大学医療センター大森病院の二号館三階リプロダクションセンターです。
血液検査の結果待ちの時は近くの児童館で遊ばせて時間つぶしをしています。
私も初診の予約時に子連れで大丈夫か聞きました。やっぱり気になりますよね。

2007.10.2 15:45 11

rou(36歳)


こんにちは!

私は木場公園クリニックに通院していました。
こちらのクリニックで子連れで通院されている患者さんをよくみかけました。
キッズルーム(といっても小さいお部屋でしたが)もありましたし、待ち合い室とは別にエレベーターの奥にも待ち合い室のような場所があり、子供連れの患者さんはベビーカーなどもありその場所にいらっしゃる方もおりました。
私もお腹が空いた時にはそこでおにぎりやお菓子を食べたりしてました。
それと、週2回「ミュージックセラピー」の図工などする教室があり、そこでお子さんと待っていらっしゃる患者さんもおりましたよ!

2007.10.2 16:01 9

のん(32歳)


私も木場公園クリニックに通ってました。そういえばキッズルームみたいな部屋ありましたね。
でも気をつけなければならないのが、とても混んでいていつも2時間位待たされたことと、治療費がとても高いのですよね。
AIHは2万3千円くらいだったのだけれど、体外受精(顕微)の見積もりがトータル80万円近くしました。妊娠率は高かったのですが、あまりにも他の病院と比較して高額だった為結局転院しちゃいました。
横にソレちゃって申し訳ないのですが、今も混んでいて治療費高いのでしょうか?

2007.10.2 20:16 6

rou(36歳)


rouさん、のんさん、お返事ありがとうございました。
子連れでも、通院できそうな病院があって、よかったです!

2007.10.4 07:10 13

にゃみみん(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top