HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 胚移植後一週間 皆さん何...

胚移植後一週間 皆さん何か症状ありますか?

2007.10.2 18:29    5 3

質問者: ひよこさん(35歳)

今回二回目の体外受精を行いました。採卵後2日後に胚移植を行いました。移植後今日で一週間たつのですが、突然キューっとした痛みがお腹に起こりました。チクチクしたりする症状はあるときもありましたが、結構な痛みだったのでちょっとビックリしてしまいました。でも30秒くらいでおさまったので良かったのですが・・。
体外受精を経験された方、判定日までどんな症状がありましたか?
些細なことで色々気になってしまって・・。
判定日まであと一週間、どうなることか不安で仕方ありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!今周期同じく採卵、採卵後5日目で肺移植をしたものです。判定日は胚移植から1週間後(5日)なんですが、私も卵巣のあたりがチクチクしたぐらいで、なんていう症状がないもので、思わずひよこさんのメールに目がとまってしまいました・・・。
なのであまり参考にならなくてすみません。
何か症状がでてくるのでは・・と思ってしまいますよね!なのにあまり普段とかわりない感じで、もしかして駄目なのでは・・・という気持ちと、判定までわからないものだ!という思いとでいったりきたり気持ちがしてしまいます。
症状なんて人それぞれ。そう思ってお互い望みをすてずにいましょう♪お互いいい結果がでるといいですね!

2007.10.3 10:44 57

ぷくぷく(31歳)

ひよこさん、こんにちは。

私もよく似た症状がありました。
一人目を妊娠したのはAIHだったのですが、着床時期に子宮が20秒ほどズキズキキリキリしたのを覚えています。

そして、今回は移植1週間後激しい腹痛で一瞬動けませんでした。

採卵後中度のOHSSで移植前におさまったお腹の圧迫感などの自覚症状がまた1週間後に出てきてました。
そして、移植8日後に診察にいくと「卵巣がまた腫れてきてるのはいい状態だね」っと言われ、判定日を3日早め昨日陽性反応がでました。

移植後9日目頃からは子宮がズキズキキリキリする感覚が一人目のときも今回もありました。
また、胸が時々張るような感じもありました。
私の症状はこのようなものです。

いい結果がでるといいですね。
あと少し不安でしょうが頑張ってください。

2007.10.3 15:09 46

かるかん(34歳)

ひよこさんこんにちは。
移植後一週間との事、とてもドキドキ名日々を送ってらっしゃるんでしょうね。
キューッとした痛み・・・
私も凍結受精卵を戻して4日後くらいにありました。
30秒ほどうずくまりました。
多分着床の痛みだったのでは?と今考えたら思います。
そのとき、妊娠していて、娘ももうすぐ3歳になります。ひよこさんの痛みも無事に着床してくれた痛みだと良いですね。

2007.10.3 17:44 46

キティ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page