HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > お腹の赤ちゃんの頭が小さ...

お腹の赤ちゃんの頭が小さいんです。

2007.10.18 06:31    2 1

質問者: ももちゃんさん(34歳)

 今、31週の妊婦です。お腹の赤ちゃんの頭が元々小さめではあったんですが(BPDの標準下限近く)、最近測り方によっては(先生も心配して何度も測ってくれているので)標準域から出てしまう事もあって・・・。

 もう考えてもしょうがないのですが、不安で不安で仕方がありません。

 足の長さは普通かちょっと長めなぐらいなので、全体が小さい訳ではないし、旦那も私も頭が普通より大きいことはあっても、全くありません。

 同じような方は・・・いないですよね?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちの長男もそうでしたよ。
毎回、頭囲を測るたびに「ん?小さいねぇ」と言われ何度も測りなおしされたので心配しましたが、その都度先生に「何か病気ですか?」「深刻なことですか?」と聞きました。
「何事も100%、とは言えないけど大丈夫でしょう」「もう少し様子をみましょう。今すぐ詳しく調べる必要があるほど小さくありません」と言われたので、深刻に心配なほどだったら、先生から何か言ってくるだろう、と信じ余計な心配はしないように心掛けました。
たまたま担当の先生が不在で、違う先生に診てもらった際、「いつも頭が小さいと言われるんです…」と言ってみたら、その先生は「ん〜そうだねぇ。今どきの小顔ちゃんなんだよ。いいんじゃない?」と軽〜く言ってくれたので、ますます気にしませんでした。

実際生まれてみたら、何の障害もなく、ただ確かに小顔でした。私も主人もデカ顔なのに羨ましいくらい。
2年後に生まれた二男も小顔ちゃんでした。
今、流行りなのかしらね。保育園でみかける子どもたちもみんな小顔で手足が長い気がします。

きっと、ももちゃんさんベビーもモデルスタイルなのでは? 先生と赤ちゃんを信じましょう!ももちゃんさんはまずは頑張って出産し、育てるだけ!応援しています!安産を祈っています☆

2007.10.18 14:16 23

しふぉん(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top