HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高温にならないけど排卵し...

高温にならないけど排卵してるのでしょうか?

2007.10.25 10:38    0 2

質問者: ぷぷさん(30歳)

はじめまして。現在、不妊治療1年になりますが排卵に少し時間はかかるものの特に問題はないと言うことで先週で治療をお休みすることになりました。最後の診察が先週だったのですがその診察で卵の大きさが21mmで今にも排卵しそうということで念のためHCGをうって今日には排卵します。といわれ1週間経ちますが体温があんまりあがりません。いつもは排卵があると必ず高温に変わるのですがここ最近寒くなってきたのも影響してるのでしょうか?似たような経験がある方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


HCGを打っても、排卵しなかったことがあります。
今度こそ!と排卵後の確認に行くと、ますます卵胞が育ち、まだしっかりといたんです。
再びHCGを打ってもダメで、結局その周期は、排卵しないまま薬で高温期を作り、卵胞は排卵させないまま、消滅させました。
排卵するとまちがいなく体温は上がるし、心配なようであれば、受診されたほうが確実だと思います。
低温期が長いと、高温期に移行するまでゆるゆるとする時もあるし、全く低温なのか、少しは上がってきているのか・・でまた排卵後かどうかわかりませんか?
排卵しているといいですね。

2007.10.25 23:09 18

ホタル(35歳)


ホタルさんお返事ありがとうございます。hcgうっても排卵しない事ってあるんですね。予定より1週間遅れて今日体温あがりました。タイミング逃してしまいました。せっかくのチャンスを・・・神経質になりすぎたのがよくなかったかもしれないですね。

2007.10.26 07:45 15

ぷぷ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top