HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠に至った胚盤胞のグレ...

妊娠に至った胚盤胞のグレードは?

2007.11.9 10:03    0 2

質問者: ななこさん(37歳)

体外受精治療中のなな子です。
8分割卵フレッシュ戻しで妊娠に至らないため、凍結胚盤胞でのETを何度か試みていますが撃沈しています。
今、凍結してあるのは、2bと4BBの卵です。妊娠する可能性は十分あるグレードだと先生はおっしゃいますが、あまり良いグレードでは無さそうです。グレードが良くても駄目な事もあるし、グレードが低くても成功する場合もあると、よく聞くのですが、やっぱり、グレードって気になります・・。
体外受精や顕微授精で、胚盤胞まで培養し、妊娠に至った方、どれくらいのグレードの受精卵だったか、教えて下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は4bbで妊娠しました。
逆に、5aaでもだめなときはだめでした。

卵の力を信じてがんばってくださいね。

2007.11.9 16:02 11

ゆき(39歳)


こんにちは。凍結胚盤胞移植で2人のこどもに
恵まれました。
1人目が、グレード「4」を2個戻しました。アルファベットは不明なのですが、今思い出してもまん丸と大きくとってもきれいな胚盤胞で、医師にも褒められました。多分AAだったと思います。その一つが着床しました。一度で妊娠しました。


2人目は、1人目の時の残りだったので、それほど
良いのは残っていませんでした。一度目は「1」とやっと初期胚盤胞になったぐらいで、やはり妊娠出来ず。
二度目は「3AB」でした。この移植で妊娠する事が
出来ました。


「2」の方は厳しいかもしれませんが「4BB 」は
十分妊娠の可能性があると思います。
頑張ってくださいね。応援しています。

2007.11.9 17:09 7

こうのとり(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top