HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > お勧め抱っこ紐教えてください!

お勧め抱っこ紐教えてください!

2007.11.12 13:54    0 5

質問者: ことりさん(32歳)

2月出産予定です。
そろそろ出産準備を始めるので、色んな店を見て回っていますが、今悩んでいるのは抱っこ紐です。


コンビのニンナナンナはどうでしょうか?
使いにくいと言う意見も聞きますが、実際購入された方、使用状況はどうですか?


なるべく余分な出費を抑えたいので、新生児から、抱っこ、おんぶまで使用できるものを一つ買おうと思っています。


ニンナナンナに限らず、「これが良い!」と言う商品がありましたら、是非教えてください。


よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


2月の出産楽しみですね。6ケ月の子がおります。
首が据わってからじゃないと使えないんですが、フェリシモの抱っこ紐が使いやすいです。太い布を交差した形でできていてサイズ調整もなく使い方が簡単で、折りたたみ出来て持ち運びもかさばらず楽です。値段も2400円とお手ごろです。ネットで確認できます。
ニンナナンナは使ったことがないのでわかりません。ごめんなさい。
寒い時期の出産なので、最初あまり出かけないようなら、フェリシモでもいいかもしれません。
お身体大事にしてください。

2007.11.12 16:46 6

りーこ(35歳)


私もフェリシモの抱っこ紐が気に入っています!
かさばらずに畳めるので、愚図った時に便利です。
フェリシモは注文してから中々届かないので
オークションで探してみるといいかもしれませんね。

2007.11.12 21:28 6

tamago(30歳)


私は、二人目、三人目の時には、ベビービョルンの抱っこひもなしに、生活できなかったと思います。
お出かけ用ではありません。「家事用」です(笑)
私の周りでは、二人目が生まれた時、一人目のものがあるのにベビービョルンのものを買いなおした友達が多いです。
ご参考までに‥♪

2007.11.12 22:11 5

たくゆ(37歳)


抱っこ・おんぶを兼ねているいわゆる多機能のものは、装着が面倒だと聞きます。
私はベビービョルンの抱っこ紐を使っています。新生児期はやっぱりちょっと怖くて、頭を支えながら使いましたが、基本両手が空くので便利でしたよ。
今6ヶ月なのでそろそろ安価なおんぶ紐の購入を検討中です。

2007.11.13 01:04 12

まめこ(33歳)


ありがとうございました♪


フェリシモ、ベビービョルン、参考にさせていただきます♪

2007.11.13 15:33 6

ことり(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top