HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠15週目胸の張りが2...

妊娠15週目胸の張りが2週間で突然終わりました。

2003.10.29 09:06    0 5

質問者: 主婦さん(秘密)

今、妊娠15週目ですが後1日で16週目に入ります。
13週目終わり頃から3日位前まで朝起きると
胸が痛くてしょうがなかったのですが胸にも変化が来て
いるのだなァと思い、痛くてもうれしかったのです。
しかし今は朝起きても全然痛くありません。
ほんの2週間足らずの喜びでした。お腹の中の赤ちゃんの
成長が止まってしまったのでしょうか?心配です。
3日も胸が痛くないなんて。これからまた痛み出してくれば
いいのですが・・・。
HPで検索しても書いてないので教えて頂ければ幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も15週の妊婦です。胸の張りにもいろいろと個人差が
ありますよね。もっと初期の頃から張っているとか、出産まで張らなくて
胸も大きくならず悩む人とか。私の場合は、4ヶ月に入った頃から
少しづつ痛み出して、少し大きくなったかな?ぐらいです。
次の妊婦検診はいつですか?あんまり心配でそれがストレスになると
体に良くないので、1度病院へ行ってエコーだけお願いしてみては
いかがでしょう?私は検診ではなく、血液検査の結果を聞きに行くだけの
時でも、ついでに赤ちゃん見せてください、とお願いして
結局毎週見てます。エコーするだけでとても安心できると思うので
我慢せず見てもらった方がいいですよ。

2003.10.29 14:34 75

あこ(秘密)

私も12週の時にそれまでずっと続いてた胸の張りによる痛みが消え、焦りました。
色々と調べたりしましたが、「妊娠大百科」みたいな本に、
「胸の張りによる痛みは出産まで続く事はありません」
と書いてあるのを見て安心しました。
その1週間後に検診だったのですが、ちゃんと育ってました。
ただ私も検診まではとても不安でたまらなかったけど・・・。
もしどうしても心配なら、検診の日を待たずに病院で見てもらってもいいんじゃないかなあと思います。
ストレスに感じるほど悩むようなら、行った方がいいと思います。
なんでもないといいですね♪

2003.10.29 14:46 109

むわちん(秘密)

胸の痛みの時期状況等人によって違うもの…
まず、病院に行き、超音波で赤ちゃんを確認してもらったほうがいいんでは?

2003.10.29 15:52 76

まつり(28歳)

こんにちわ。現在32週の妊婦です。

そろそろ5ヶ月ですよね?
私も初期はすっごい胸の痛み(張り)を感じてたのですが、
安定期に入ったらすんごい楽になっちゃいました。
(その代わり白い分泌液が出ましたが…)
大きさもその頃のままSTOPって感じです。
でもベビはめちゃくちゃ元気です。
もう少し経てば胎動が分かってきて、不安も少なくなるんですがね…。

私の病院では、気になる事があればすぐに病院に来てと言われてるので
本当に気に病んで仕方ない場合は電話してみてもいいかも知れませんよ?

2003.10.29 16:12 112

あいら(26歳)

みなさん、有難うございました。
次の検診は11月7日なので
その時に見てもらおうと思います。
個人差が有るとお聞きし、少し
安心しています。

あこさん・あいらさん 
頑張って下さい!!

まつりさん・むわちゃんさん
アドバイス有難うございました。

また何かありましたらよろしくお願い致します。

2003.10.30 11:11 66

主婦(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top